※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。夫はスポーツ活動を優先し、不安な思いをしている。自分がワガママだとわかっているが、悔しい気持ち。

妊娠7ヶ月です。
モヤモヤして涙が出ます。
皆さんの旦那さんは、身重な妻の具合が悪いとき、飲み会や仕事以外の予定を変更せず外出されますか?

ここ数日腹痛から背中にかけてお腹の張りが続き、日曜でしたが産婦人科で看てもらいました。結果問題は無かったのですが、未だにたまに、冷や汗が出るほど痛かったりします。(痛み止めはもらいました)
夜は背中をさすってくれたり、マッサージしてくれたり、できる家事はしてくれます。
ありがたいのですが、仕事以外にあるスポーツの運営を学生時代からしており、そちらの活動をとても大事にする人です。
今日も夫は「行くか迷ってる」と言いながら仕事後、スポーツの方へ出かけました。一旦行くと夜中まで戻りません。不安なので側に居てほしかったのですが、性格的に私はそんなことを言えません。

私がワガママなのは承知です。
ダルいし好きに外出するほどの体力もないし、好きな活動に行ける夫が羨ましいです。
泣くほどの事じゃないのに、悔しいです。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

🌈

男なんてそんなものだと諦めました〜( 笑 )
妊娠中朝帰りとかしょっちゅうしてて会社の人と飲みだって言って仕方ないと思ってましたが実際友達と飲んでました。
出産予定日の日に、里帰りしてたんですが全然生まれる気配ない〜ってずっと言ってて友達とキャバクラ行ってましたww

私も性格上言えないタイプでしたが、子供が生まれたらお構い無しに文句言ってますよ!子供生まれたら強くなりました😂

• ひろ

ひろ

そんなふうにおおらかに過ごせたらいいなぁと思います。
    子どもが産まれたら、強くなり、もう少し素直にもなれるでしょうか。
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • 🌈

🌈

子供が生まれたら強くなりますよ👩🏻私は鬼嫁に変身しました( 笑 )
    生まれてしまえば愛情が100%子供にいってしまうと思うので旦那さんが鬱陶しくなる人もいますしね!

体や環境が変わり少なからずストレスになってると思うので無理なさらずにしてください😊💗

• 9月2日
  • ひろ

ひろ

たしかに、命がけで守らなきゃいけないですもんね。
    素敵な言葉に勇気をいただきました!ありがとうございましたm(__)m

• 9月3日
もんきち

私は割とドライなので、いてもいなくても具合悪いの変わらないから行ってらっしゃーいて感じです!笑
「子ども産まれたらそんなに飲みに行ったりできないから今のうちにたくさん行っておきな!」って言ってます。
その方が意外とはやく帰ってきたり…笑
普段お優しいご主人のようですし、あまり考え過ぎずにお大事にして下さいね!!

• ひろ

ひろ

ドライな性格、素敵です!
    私はなんかねちっこくて自分でも嫌になります。ここ数日、余計に自分が嫌で。
    もんきちさんのように、おおらかな態度で接してみたいです。確かに産まれてからのが飲みに行けないですもんね。
    ありがとうございます🙇

• 9月3日
  • もんきち

もんきち

妊娠前は私も散々好きにやってたからっていうのもあると思います…笑
    私も夫とスポーツ活動の運営しているので、抜けられない難しさもわかります!
    責任感のあるご主人なんでしょうね。きっと産まれてからも責任感持ってひろさんとお子さんのことを大事にしてくれますよ☺️

• 9月3日
ぺんぎん

妊娠中、精神的に不安定で身体もドンドン変わっていって自分だけが辛いのに。
旦那は今までと変わらず楽しそうに遊んでいて、うちも週2とかで飲み行って臨月も生まれる前日も飲み行っていましたよ。
本当に殺意でしたし今でも忘れていません。
男は気持ちいい思いだけして変わらない生活してたらポンっと可愛い赤ちゃん出てきて楽だねーって今でも思います😂

本当に不安で大変な毎日だと思いますが、赤ちゃんと側に入れるわたし達は幸せ者だと思います!無理しないでください♪

• ひろ

ひろ

そうですね、赤ちゃんとの絆、お腹にいるのに感じてます(笑)
    寄り添って励ましていただき、元気が出てきました!ありがとうございます。

• 9月2日
イヤイヤ期真っ最中

わがままなんかじゃないと思いますよ💦
妊娠中はどうしても不安になるし誰かに傍に居て欲しいです✩
ましてや体調が悪ければ尚更ですよ💦
言葉にして伝えられないのであれば手紙にしたりLINEで気持ち素直にぶつけてみてはどうですか?
私は旦那さん船乗りで離れて暮らしてるので傍に居て欲しい時居ません💦
そのぶん実母が一緒に住んでるので実母に甘えっぱなしだしたまに八つ当たりもしてます(;^ω^)
私も1人で泣いたりするので泣きたい時には泣けばいいんですよ♡
あまりストレスを溜めすぎると子供に伝わるので
笑顔で過ごせるように
おまじない掛けときます♡
お互いマタライフ
楽しみながら頑張りましょうね(๑•᎑•๑)

• ひろ

ひろ

やさしい御言葉に、勇気が出ます。
    そうですね、LINEや文字でちょこちょこ素直にぶつけてみたいです。
    はじゅさんも離れて暮らして心細いのに、前向きな言葉をかけてくださり、感謝ですm(__)m

• 9月2日
あいあい

私が悪阻で大変な時にお祭り行ってました!しかも三回も

切迫で自宅安静の時も食事自分で作ってました!

男なんて当てになりませんね!

そういう事って忘れないですよね💧

• ひろ

ひろ

そですね、忘れないと思います💦
    あいあいさんもみなさんも、同じような経験をされていて、自分だけじゃないんだ、と思いました。
    ありがとうございます!

• 9月2日
リボン

初めての妊娠ですか?
不安で身体的にも辛いし、全てを分かって。とは言わないけど、具合が悪い時は側にいてほしいですよね😢
心細いですよね😢

言い方悪いかもしれないですが、男の人は、大丈夫?頑張ろうね。頑張ってね。って言っていれば子供は生まれるんですから楽ですよね💦

お子さん生まれたら今頑張っている分羽伸ばしに外へ出て下さい😄

勿論、その時は旦那様に頑張ってもらって下さいね😉
ひろさん自身も初めての出産・育児です。(違ったらすいません💦)

もし旦那様がそんなの出来ないと言うのであればそれは通りません!笑

頑張って下さいね😄

行くな!とは言わないけど、出来れば今辛い間は側にいてほしいですよね😢

• ひろ

ひろ

初めての妊娠です。
    ほんと、おっしゃる通りの気持ちです。
    そうですね、産まれたら、羽伸ばして、、今から子供ともやりたいことを考えておきます🙆
    前向きになれるお言葉に、感謝ですm(__)m

• 9月2日
スヌ子

一人目のときは特に予定を変更したりとかはなかったですね😓
俺いても何もできないし。みたいな感じで😅
確かにそれはそうだけど気持ちの問題ですよね😭
今は具合悪くても上の子のお世話もあるししんどいので早く帰ってきて!と言ってます❗ただ、息子はママ、ママ、な子なので主人はあまり役に立ちませんが😂

• ひろ

ひろ

息子ちゃん、ママ大好きなのですね!素敵です。
    お二人目、おめでとうございます。
    ほんま気持ちの問題だと思います。
    スヌ子さんのように、スパっと言いたいことを言える母になりたいです。

• 9月3日
マミー

全然ワガママじゃないです!
わたしも同じ状況だったら、泣いてると思います😭
しかも夜中まで帰ってこないのがまたむかついちゃいますね!!
私は冷たくされたり、嫌なことされて本当に悲しかったとき、目の前でしくしく泣きました。笑
さすがにとても心配してました😅
たまには素直に感情ぶつけちゃいましょう😊
辛いですが、あまり溜め込まないでくださいね😭✨

• ひろ

ひろ

目の前で泣くのって、可愛らしいですね!わたしは何のプライドか泣けなくて…アンタ泣かないよねって言われてから、余計泣けないです(笑)
    たまには素直にぶつけてみたいと思います。
    優しいお言葉に、感謝ですm(__)m

• 9月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那は基本夜は家にいる人ですが、12月出産で旦那の会社の納会で夜いなかったり、クラブ活動(釣り)で昼間出掛けてたり、仕事自体夜勤あるので、夜1人はざらにありました!
いても何してくれるわけでもないので、なんなら居ない方が平和に過ごせました🤣🤣

普段旦那さんが優しいから、余計に寂しくなってしまうのかも!😭😭

• ひろ

ひろ

夜勤もあるのは、大変ですね。
    居ないほうが平和(笑)そう思えるのってきっとママが自立してしっかりされているからですね。素敵です。

私ももうちょっと優しさに頼りすぎず、おおらかに過ごしていきたいです。ありがとうございます!

• 9月3日
ころちゃ

私もきっと翌日めっちゃ文句と嫌味言います(笑)
うちの旦那もちょっと言い合いになって私が泣いたら、「妊娠中は情緒不安定やから困るわ」とか言ってきます😡
でも私も今まで以上に沢山文句を言えるようになりました!!強くなりました!!💪
我慢我慢もストレスなので、言いたいことは少しでも言えたらいいですね😭💦

ちなみにそんな旦那に言われて嬉しかったのは、「いつも一緒にいれて羨ましい😂」でした👏体調悪い時もそう考えるようにすると、私めっちゃ幸せやなって思えました☺️💓

• ひろ

ひろ

文句を言える仲は、信頼関係があるからですね!素敵なご夫婦です☺️
    そうですね、我慢してしまうので、ストレスで寝れなかったりしてます。
    ころちゃさんのように、素直な表現ができるよう、おおらかに過ごしていきたいです。
    ありがとうございます🙆

• 9月3日