※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊娠・出産

不妊治療中で、クロミッドやノアルテンを使用中。旦那は乏精子症。次はレトロゾールで、通水も予定。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

こんばんは✨
一昨年多嚢胞性卵巣症候群と診断され
今年3月から不妊治療専門に通い
クロミッドを使いタイミング法で
妊活中です。
6月頃旦那が乏精子症と診断されました。
病院の先生には正常な方の半分なので。
自然妊娠で授かる可能性も充分にあると
言われました。
その時に若干元気がない気もすると
言われました。
私の方もクロミッドが合わないらしく
なかなか排卵にいたりませんでした。
今周期も育たなくて今リセットのために
ノアルテン服用してます。
次の周期からレトロゾールにすると
言われました!
後、通水もする予定です。
レトロゾールで妊娠に至った方や
多嚢胞+乏精子症でも授かった方、
同じような境遇の方コメントお待ちしてます😭

コメント

た

こんにちは。わたしも多嚢胞性卵巣症候群で、タイミング法のみですが不妊治療を受けていました。同じくクロミッドを使ってましたが排卵に至りづらかったのもありタイミング法はことごとく失敗続き…。四年治療を続けましたがなかなか恵まれませんでした。周りの子たちの幸せな姿をみたり、子供服屋の前を通るだけでも辛い気持ちになりネガティブになっていました。金銭も余裕がなくなり、意を決して治療をやめて4カ月が経った頃、不正出血のため婦人科へ。不正出血は問題のないものでしたが、今回の事で将来の不安が増し、治療を再開したいと伝えたところ、先生に次の生理が始まって3日以内に来て欲しいと言われ、生理を待っていましたが2カ月たっても一向に来なかったのでまさかと思い検査薬をしてみたら…まさかの陽性反応でした!

旦那にはプレッシャーになると思い治療の事は話してなかったので精子欠乏かわからなかったのですが、多嚢胞でも授かります!!
今はタイミングではないだけかもしれないので、一度治療をやめてリラックスする期間を設けてみてはどうでしょう?^ ^
長文失礼しました。
はやく可愛い赤ちゃん、授かるといいですね✨