※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園の園庭が草ぼうぼうで手入れが行き届いていない状態。また、オムツ一枚で遊具で遊ぶ子どもがいることについてどう思いますか?

保育園のことで質問です!

園庭が雑草ぼうぼうで端っことかだけならまだしも
中央の方までかなりぼうぼうだったんですが、
これはありですか?なしですか?😂
園児くらいの高さがありそうなくらい
伸びてました😱
いつ見ても庭の手入れがされていないなぁと
通るたびに思っていました😱

あと、オムツ一枚で庭の遊具で遊んでいる子が
居たんですがこれはどう思いますか?😂💦

コメント

deleted user

認可保育園ですか?普通じゃないですね。。

  • ひまり

    ひまり

    自宅から徒歩5分の認可保育園で今保育園探しをしているところです😵💦

    • 9月2日
deleted user

園内の管理ができてないように思います😣私ならちょっと子供も預けるにも心配になってしまいますね😅

  • ひまり

    ひまり

    やっぱりそうですよね💦
    自宅から一番近い認可保育園なのでどうなんだろうと思いまして😅

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信頼関係が大切だと思うので、他にも見学して安心してお願いできる所にした方がよさそうですね🍀

    • 9月2日
みいろ

雑草も、おむつ1枚もありえないと思います。
娘の保育園でも、勤務先の保育園でも、そんなの見たことありません💦

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね😭
    今日見学の電話かけたんですけど、保育士さんの電話対応も少し感じが悪かったです😫💦 一番家から近いから残念です😭

    • 9月2日
ぴーかーぶー

普段どこで遊ばせてるかによりますかね?🤔
お散歩とか多くてそんなに使ってないならギリギリありかな?

オムツ1枚で中庭、とかは水遊び泥遊びのときはうちはありますが、、、

ちょっと実際見てみないと、ですかね😅

  • ひまり

    ひまり

    認可保育園で近所なのでよく通りますが、草ぼうぼうの庭で園児も遊んでます💦

    ほかの子たちはみんな服着てましたが、1人だけオムツ一枚で遊んでました😱

    • 9月2日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    じゃあ園庭は管理不足ですかね😅
    ひとりだけオム1なら、着替えで脱走したとか嫌がってごねたからクールダウンさせてたとか、なにか事情があるのでは?

    • 9月2日
かなぶん

園庭について、ちょっと管理が悪いですね💦
出来るなら預けたくはないかな…と思います。

オムツ一枚については、オムツ替えの途中で逃亡したとか、ズボン汚して予備がなくなったとか何か事情があったのか😅ないなら外から見える所でなんて、かなり問題のような…?

  • ひまり

    ひまり

    そうですよねーー💦
    家から一番近いのでかなり残念です😵

    1人だけオムツ一枚でわたしは娘と散歩がてら横を通った時にその歩道から丸見えのところで遊んでたので、え?って思っちゃいました😂💦

    • 9月2日