※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえさま
子育て・グッズ

6〜8ヶ月で保育園に預ける際、ミルクを拒否する場合でも、離乳食が始まっているなら預けられるでしょうか?

6ヶ月〜8ヶ月で保育園に預けた方いらっしゃいますか??

完母なんですが、哺乳瓶を嫌がってしまい預けれないのでは…と思っています(*_*)

最近マグマグをもらったので水のジュース?を入れたら上手に飲めていたのですが、ミルクを入れた途端マグマグをぶん投げてしまいました(ーー;)

半年からはもう離乳食も始まっているだろうし…

ミルク無しでも預けれるものでしょうか??

コメント

ゆかまま

保育園の予定があるなら、
1日1回ミルクにするようにして、
哺乳瓶とミルクの味に慣れるようにしないとですね(>_<)
離乳食だけで、栄養が摂れるのは、はやくて、3回食になってしばらくした、10か月頃だと思います!

• うえさま

うえさま

お返事ありがとうございます^ ^

やはりまだまだミルクは必要ですよね(*_*)
    哺乳瓶頑張ります!!

• 4月8日
るるる

今月から下の子が6ヶ月で入園しました!
混合で育てたつもりが最近は哺乳瓶を嫌がって、入園前に担任の先生に相談したところ、やはりそういう子も中にはいて、スプーンで少しずつミルクあげたり色々試行錯誤しているそうです。
うちの子は、何とか哺乳瓶で飲んでくれてるみたいで、あんなに嫌がってたのに、家でも飲んでくれます。先生もその道のプロですし、相談してみてくださいね(^-^)

• うえさま

うえさま

お返事ありがとうございます^ ^

流石プロですね(°_°)!
    息子も哺乳瓶で飲めるようになればいいなぁ(*_*)

自分でも頑張りますが、一度保育園の先生にも相談してみます(*^^*)!

• 4月8日