※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供が高い位置から落ちたが、病院に連絡し指示を仰いだ。不安なので同じ経験の話を聞きたい。ありがとうございます。

かなり動揺してるので非難はご遠慮ください。

先程お風呂に入れようちょっと目を離したすきに子供が大人の足の付け根ぐらいの高さから落ちました。
ギャン泣きして抱っこして少しはグズグズしてました。
すぐに#8000に電話して様子を聞くも少し高さがあるので病院に聞いてみましょうと言われました。
その間に子供は泣き止みました。
お風呂上がりに飲むはずのミルク飲ませたら160ml作って150ml飲みました。
総合病院に電話し、話すと24時間観察で大丈夫と言われ夜間の対応も確認して切りました。

主人にも連絡をしすぐ戻ってきてもらいます。
ただ一時間あまりかかるので、急に私の涙が止まらなくり実母へ連絡。
腕と足を少しずつ動かしてあげて痛がるか見ること、泣いてないで子供を観察してあげなさい!
大丈夫だから!落ち着いて。と。

母親なのに、、ごめんねという気持ちでいっぱいです。
ソファーやベッドから落ちたとは聞きますがそれよりも高い位置です。。
今のところミルク飲んで寝てます。

同じように高い高さから落ちて何も無かった方いませんか?
今は不安でいっぱいで、大丈夫だったという話が聞きたいです。

※すでに、病院にも連絡して指示を仰いでいます。

コメント

ママ

そんなこと誰しも経験あると思いますよ〜!!
びっくりしましたね><
でも赤ちゃんは意外と逞しいし大丈夫です!
深呼吸して笑顔で!赤ちゃんもびっくりしたでしょうからママが同様してると落ち着かないと思います😚
うちの娘は抱っこからスルリと落下したことありますが幸いなんでもなかったです😅

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    本当そう言って頂けて涙が出ます。
    抱っこからスルリでも何も無かったのですね!
    赤ちゃんの逞しさに期待したいです。

    • 9月2日
🐰

うちの娘も大人用ベッドから落ちたことあります😅40〜50センチくらいの高さですかね?それも今まで3回ほど😅
一概に絶対大丈夫とは言えませんが、すぐ泣いて泣き止んで普段通りミルク飲んでるのならそこまで心配ないと思います🙆🏻‍♀️

上の方もおっしゃる通り、赤ちゃんって大人が思ってる以上に頑丈にできてます❗️
つかまり立ちとか始めるとしょっちゅうひっくり返って頭打って泣いてましたし、きっと大丈夫ですよ💗

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。そう言って頂けて涙が出ます。
    確かにつかまり立ちや歩き始めたらしょっちゅう打ちますね、、私もメンタルたくましくしておきます!

    • 9月2日
deleted user

びっくりしますよね😭

それほど高くはありませんが
ハイチェアのベビーカーから
前のめりになって
ゴツゴツのコンクリートに顔面から息子は落下しました😭

すぐ大泣きでしたが
頭を見ると大泉門の近くから流血…

買い物から帰ってきて
息子は寝ていて、前側のガードみたいなのを外して
息子が寝そべるように寝てたから気にせず、下のかごにある荷物を取っていたら
その音に起きて、前のめりになってゴツン!
(シートベルトもその時してませんでした😭)

すぐにママリに聞いたら
様子見で、2、3日経って大丈夫か?
次に2週間たって大丈夫か?
って様子を見ることをアドバイスもらって
その後大丈夫でした。

流血してもすぐにおさまったのと、すぐ泣いたこと
吐き戻しなどない
元気に走り回って食欲もあったので様子を見ていました。

そして、先程…
久しぶりに高いた頃から息子は落ちました💦
椅子に勝手に乗るのがブームで、テーブル上の物が気になり乗ったようで
どのように落ちたかは分かりませんが、ドン!っと音がして振り返ったら仰向けになって大泣きしてました。
すぐに大泣き
抱っこして泣き止む
吐き戻しなく、食欲もあり
(落ちたあとにパンを欲しがりムシャムシャ食べてました)

なので、また前にアドバイスもらったように様子を見ています。
今回は後頭部からたぶん落ちたんだと思いますが
寝ているときに吐き戻したりもあると思うので気をつけてみるつもりです。
嘔吐物が喉に詰まることもあるので。

ミルクもちゃんと飲むってことは食欲もあるし
ギャンギャンないてい
または、ぐったりして元気がないとかでなければ
様子をみるで大丈夫だと思います。

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    流血ですか!?それは焦りますね💦そして再びなんですね。。やはり大きくなるにつれて動きも大きくなるし危険もいっぱいになるんですね。。
    とりあえず様子見て何かおかしければ病院にまた聞いてみようと思います。

    • 9月2日