※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子のうんちが出にくいので、小児科で診てもらおうと思っています。うんちが溜まっているか確認し、必要であれば綿棒浣腸をしてもらいたいです。初めてなので下手かもしれませんが…

息子のうんちがよく出てなくて、綿棒浣腸してもあまり出ないので、一度小児科で診てもらおうと思ってます。

小児科でうんちが溜まってるかどうか見てもらったり、溜まってる場合綿棒浣腸ってしてもらえるんでしょうか?

綿棒浣腸するのが初めてなので、下手くそなだけかもですが、、、😭

コメント

ひなママ

病院へ行くと普通の浣腸してもらえますよ!
あとは、お薬もあるので試してみると良いと思いますよ✨

• り

多分お腹に溜まってそうなので、明日にでも病院行ってみます💦👍

ありがとうございます😊

• 9月2日

綿棒浣腸か浣腸液をいれてもらえると思います😊

• り

明日にでも病院行ってみます!

ちなみにうちの子もあと1週間で8ヶ月なんですが、だいたい毎日何回くらいうんちするんでしょうか🤔?

あと1回の量?もだいたいどのくらいかも教えてもらいたいです💦

質問ばっかりすいません💦

• 9月2日

退会ユーザー

うちは多くて1日2回、でも基本的に1日おきに出ます😊
    量はばらつきはありますがちんちんからお尻のところまでべったりつくくらい〜背中からたっぷり漏れるくらいです笑

• 9月2日
  • り

漏れるくらい👀!!
    ここ最近ずっと普通のうんち見てません😔
    急に硬いコロコロになっちゃったので😔

離乳食よく食べるので、やっぱり出るもんはたっぷり出なきゃですよねT_T👍

明日浣腸してもらってきます😧✨

すいません、ありがとうございました😊♬

• 9月2日

退会ユーザー

離乳食よく食べる子だと固まって出にくくなりますよね😢
    うちはやっと少し食べるようになってきたおっぱいマンなので、まだベチャッとしてて漏れます笑
    ぜひぜひスッキリさせてきてください〜😊

• 9月2日