※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵梨子
子育て・グッズ

熱下がってるけど発疹出た。ヘルパンギーナか手足口病か悩んでる。病院行くべき?同じ症状の対処法知りたい。

土曜日の夜に40度の熱出して救急外来に受診し座薬をもらって帰ってきたのですが朝になっても熱が下がらず小児科受診してヘルパンギーナと診断を受けました。今熱下がってるのですが今度は足裏と足の甲、お尻に発疹が出てきました。これってヘルパンギーナと関係ありますか?それとも手足口病ですか?
病院に行くべきか悩んでます。同じような症状になられた方はどう対処されたか教えて下さい。

コメント

手足口病の可能性ありますね!

ヘルパンギーナか手足口病になるよ
って言われて自分じゃ判断出来ないのと口の中の口内炎がひどかったので
ビタミンの入った薬もらいに行きました(^-^)

• 恵梨子

恵梨子

返信遅くなりすみませんでした💦湿疹増えてきて病院行ったところ手足口病でした💦

• 9月4日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

手足口病もヘルパンギーナも
同じウイルスなので
発疹が出れば手足口病、
出なければヘルパンギーナと
こないだ言われました!
うちはヘルパンギーナでしたが
とくに出す薬はないですと
言われて解熱剤だけもらって
帰宅しましたよ!

解熱剤あって機嫌いいなら
おうちで様子みてます😭

• 恵梨子

恵梨子

返信遅くなりすみませんでした💦
    湿疹増えてきて病院行ったら手足口病と言われました。薬はないけど湿疹に塗るロコイド軟骨処方してもらいました!

• 9月4日