※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育器にいる間、母乳が出るか心配です。胸の張りもなく、マッサージしても乾燥しています。この状態でも母乳は出るでしょうか?

母乳が出るのか心配しています。
4月6日に出産しました。
今、赤ちゃんは新生児一過性多呼吸で保育器に入って、ミルクをあげています。
状態は良好なので、おそらく数字の間に保育器から出てこれると思います。
保育器から出て来たら母乳をあげることになりますが、母乳が出る気配が全くありません。
胸の張りも妊娠中の方があったような気がします。
もともと胸も乳首も小さくい上に、仮性陥没です。
できるだけ母乳で育てたいと思っているのですが、不安で不安で・・・。
自宅に帰ったら、たんぽぽコーヒーを準備していますが、今は病院なので飲むこともできず・・・。
時々、乳房&乳首のマッサージはしていますが、カラカラです。
こんな状態でも、母乳出るようになりますか?

コメント

あんちゃんMama

赤ちゃんの吸い付きをはじめて感じてでるひともいるとおもいます。
あと出るか不安だったりしてるだけで出なくなる人もいるんですよ?
あたしは妊娠7ヶ月で母乳がでて産まれてからはなにをしていなくても勝手にでてきました。
でたのはいいのですが、
娘はおっぱいをうまく据えない子で搾乳の毎日でした。
搾乳だとでなくなるといわれ、三ヶ月にはまったくでなくなりもう完ミになってしまいました!

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    あまり心配しすぎも良くないとは思いつつ、何の気配もないので、どんどん気になってきてしまっていました。
    赤ちゃんの吸い付きで初めて感じて出てくる人もいるのですね。
    そうなると信じてマッサージ続けます。
    ママは母乳出てても、赤ちゃんが吸えないと出なくなるのですね。

• 4月8日
Sora.11.

最初は、母乳出なかったですよ(>_<)
助産師さんに「ご飯、水分をしっかりとってたら母乳が出やすくなるから」って言われました(^o^)
お互い初めてだったので娘が吸ってくれなくて、泣きわめいて怒ったりしてました(>_<)
何回も吸わせてしてたら出るようになりました(^o^)

個人差があるので…
なんとも言えないですが(>_<)

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

ご飯と水分ですね。しっかり摂るようにします!!
    今のままだと、おっぱい吸わせても、赤ちゃんに「なんじゃこりゃ???」と拒否されそうで・・・。
    早く保育器から出てもらって、おっぱいあげれるようになりたいです。

• 4月8日
  • Sora.11.

Sora.11.

焦らずゆっくりしてね(^o^)

• 4月8日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

ありがとうございます!!
    とても嬉しいお言葉です♡

• 4月8日
HK*

出産後、私の状態が悪化し母体だけ転院で3日間あえなかったんですが
その病院で搾乳してもらってたんですが全然でなくて…( ;∀;)
看護師さんにはってない?大丈夫?つらくない?
とか言われましたが全くわからなくて( ;∀;)

でも無事赤ちゃんに吸われるようになったら出るように、はるようになりましたよ!

今では母乳過多ぎみで痛いです…笑

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

私も、そのうち張ってくるのかと思ってましたが全くで、不安になってきたんです。

やっぱり赤ちゃんに吸われることが刺激になるんですね。
    母乳過多気味も痛いとは思いますが、羨ましいです。
    私も出ること祈ります!!

• 4月8日
しょこらんてぃーぬ

最初はたくさん出てたのに
退院して慣れない育児にストレスを感じたのがドンドン減りました…
でも、諦めずに吸わせ続け
今はたくさん吸ってくれますし
量もかなり増えました!
保健師さんに片方で200はでるよと言われ双子育てれると言われたほどです笑
私がしていることは
とにかく白米!そしてミロを1日一杯飲むことです!それでおっぱい張って娘が喉をごくごく鳴らして飲むようになりましたよヽ(o・ω・)ノ

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

そっか・・・。やっぱりストレスはいけませんね。
    白米とミロですね!
    今まではご飯少な目だったので、しっかり食べるようにします!!
    ミロは大好きです。

保育器の中にいるものの、赤ちゃんミルクはしっかり飲んでいるので、母乳もしっかり飲んでもらえるように、私も出来る限りのことをしてききます(*^^*)

• 4月8日