※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
家族・旦那

2人以上の兄妹を育てている方に限定しての質問です☺️お子さんに兄妹を作…

2人以上の兄妹を育てている方に限定しての質問です☺️
お子さんに兄妹を作ろうと思ったキッカケを宜しければ教えてください❗️

ちなみに私自身は2人の子どもがいます。
自分がひとりっ子で、毎年の家族旅行や遊園地など、出掛けた先でいつも1人行動。
小学校高学年〜4年生くらいから親とだとつまらなかったので兄妹とふざけ合ってる人達が羨ましく、いつか自分が育てる側の人間になったら兄妹という素晴らしい家族を持ちたいと思っていました。
もう1つは、専業主婦の母がいてくれてひとりっ子でも淋しさは半減した事より、今私が働いているため共働きで鍵っ子になる事を想定し、兄妹がいれば少しは違うだろうなと思い、2人産みました😅

コメント

サマンサ

上2人は絶対2歳差で欲しい!と思っていました✨

私には年の離れた兄と姉が居て2人が2歳差でいつもとても仲が良かったので😌
私ももちろん仲が良かったですが年が離れていることもあって小さい頃は一緒に遊べない遊びや、明らかに手を抜いて遊ばれてる感じがモヤっとしていたので😂

• ままガール

ままガール

なるほど!そういうお話しは初めて聞きました!
    年の差兄妹あるあるかもですね^ ^

• 9月3日
みき

うちは長女がとにかくママっ子、どこに行くにもママ、ママでこの子は大丈夫かな?と思って兄弟を作りました。あと、長女は生まれつき耳が弱くて順調にいけば私たちの方が先に死ぬので、だったら下の子がいて小さい頃から一緒なら大丈夫かなって思いました。2歳7カ月差です!今は仲良しで次女がいれば2人で遊ぶしキッズスペースにも行けます!!

• ままガール

ままガール

なるほど!
    やっぱり兄妹ってある意味、同士というか親に何かあっていなくなってもお互いがお互いの存在を力にして欲しいという願いもありすよね❤️

• 9月3日