※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy*t
ココロ・悩み

子育てが大変で体調もすぐれないママさんがいます。家事育児に奮闘しながらも、周囲の理解やサポートを感じられず、自分を責めてしまう日々。でも、ママたちはみんな頑張っている。

なんか疲れちゃったなあ。

新生児の頃と比べたらだいぶ寝てくれるようになったけど、夜中から明け方の間はなかなか寝てくれない。だから昼間眠たすぎて午前中は寝てしまう。
上の子は1人で遊んだり、TVに子守してもらってる。
その後ろ姿を見ると切なくなる。ごめんねって。
もっと間あけて下の子作ればよかったんかな?とか…
毎日大変やけど、子供達は本当に可愛い。
旦那さんは激務やから家のことは、わたしが頑張らんとって思うけど、産後里帰りなしで自宅で休む暇もなく家事育児を2ヶ月頑張ってきたけど、生理のせいなのかここ最近ほんとに体調悪い。胃が痛い。
実家の母は助けてくれるけど、働いてるし足も悪いから頼ることも遠慮してる。

世の中のママさんみんな頑張ってる✨わたしよりしんどい環境で日々頑張っておられるママさんもいるはず。こんな弱音を吐いてたら駄目だ!!子供達のためにも、毎日明るく笑顔なママでいよう!!

ただの吐き出しでした!!読んでいただいてありがとうございます😭

ママさんのみなさん、毎日お疲れ様です😭✨

コメント

Saa

お疲れ様です😢
私なんて1人しかいないし
そんな手かからないのに
疲れてます、、
情けないです😭
ゆきさん素晴らしいです!

• yyy*t

yyy*t

毎日お疲れ様です😭✨

人数問わず、育児は大変ですし疲れますよ💡わたしも1人の時すら疲れるなあと思ってて、でも2人目は慣れてるし大丈夫とか甘く考えてました笑🤣💨子供2人になると違う大変さがでてきますね笑笑💡

そんなことないですよー💦気持ちを前向きにもってないとやってらんないってのもあります笑🤣✨
    コメントありがとうございます♡✨お互い頑張りましょうね♡♡

• 9月3日
Rio☺︎Mioママ

毎日お疲れ様です✨✨
眠気には勝てないですよね😅
うちは上の子が保育園行ってくれてるので、日中はまだマシですが、やっぱり授乳などの時は相手してあげれないし、妹可愛がろうとして色々とやりたがったり…
その気持ち有難いし、嬉しいけれど扱いもまだ乱暴だから怒っちゃったりも💧
うちの旦那も平日遅くて頼れないし、仕事復帰したらより余裕なくなっちゃうなーと不安です💦

でも、子供たちの為に母は頑張らないとですよね‼️
手抜きしながらお互いムリない程度に頑張りましょう😊

• yyy*t

yyy*t

毎日お疲れ様です😭✨

睡眠不足は自分が思ってる以上にやられますね💔お手伝いしてくれる頼もしいお姉ちゃんですね😍!そのうちきっと面倒見のいいお姉ちゃんになりますよ✨仕事復帰なさるんですね✨家事育児プラス仕事となると大変になりますね💦旦那さんにも少しは負担していただかないと余裕なくなっちゃいますよ💦💦あまり無理なさらず、家事育児で手抜きできるとこはとことん手抜きしちゃいましょ笑🤣💨

コメントありがとうございます😊♡子供逹のためにも、お互い日々頑張りましょうね♡♡

• 9月3日
ままり

私も2歳差でしたが、毎日毎日昼間死んでました🤮
でも上の子は保育所なので平日はなんとかなってました😵
土日は上の子もやきもち焼いて泣いて、下は常に泣いていて、なんの試練なんだと思ってました😭
インフルエンザが流行りだす時期だったので、外にも行けず🤣
でも最近やっと上の子と下の子がギューしたり、笑いあったりするのを見て可愛いなぁと😍思ってます^ ^
毎日ドタバタで上の子にも下の子にも我慢させてることたくさんありますがそれも経験だと思ってます🙋‍♀️

ママも人間でつらかったりしんどいときもありますよね😭
私なんて旦那が休みの日は最近人の作ったご飯が食べたい〜って家事育児丸投げしたりしてます^ ^笑。
無理しないでくださいね♡

• yyy*t

yyy*t

毎日お疲れ様です😭✨

2歳差だと上の子もまだ赤ちゃんっぽいし、お世話や相手大変ですよね💦うちも最初は下の子を叩いたり、物投げたりやきもちすごかったです🤣外にでられない期間が長くて、自分自身もストレス溜まりますよね💔夜泣きの相手もしなきゃですし…けど、ままりさんのお子さん達のようにギューしたり笑いあったりする時がくると思うと希望がみえてきました✨一緒に遊んでくれる日がくるのを今は希望を持って頑張ります💡

コメントありがとうございます♡✨主婦にも休日は必要ですよね💡わたしも近々、全て休む日をつくってストレス発散してこようと思います✨お互い大変ですが、頑張りましょうね♡♡♡

• 9月3日