※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

子供のお風呂やテレビ時間に悩んでいます。同じようなお子さんを持つ方、どうしていますか?

今日は体調がすぐれず早めに仕事から帰ってきました。

ご飯の準備をし…上の子の宿題をみてテレビを観てる様子も無かったので19時からテレビやるから今のうちにお風呂入りな!と言ったら嫌だ、と。

ご飯の時のテレビは1時間近くかかり手が止まるので禁止にしました。

それならご飯食べてお風呂はいってからテレビね!と言ったらそれも嫌だと。

もういいやと思いとりあえずご飯の準備が終わる下の子の機嫌が良いうちにお風呂入ろうとしたら今度は入ると。

ざぶんと使ったり一緒に入ると長くなるからか一緒に入りたがらないです。

あら、ママ入ろうと思った!と言ったら逆ギレされ、んじゃいーし!と。

今入ってもらわないと後からとんでもないことになるのが目に見えたので入れさせましたが…

その間に息子の機嫌が悪くなり今ギャン泣きで怒り始めなんとかなだめましたがこれじゃ私が入るどころではありません。

毎回お風呂だけじゃなく常にこんな事の繰り返しで疲れました。同じくらいのお子さん対応どうしてますか?

コメント

さるあた

上のお子さんがですか?
私なら、もう好きにしろ!!ってブチ切れます。
そしてほかっときます。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    小2の上の子がそうです😥実家に中3の妹がおり…影響受けているからなのか最近どんどん酷くなってきました💦
    ほっといて知らないふりしておくのが一番なんですかね😭まともに相手してると私も参ってしまって…

    • 9月2日
  • さるあた

    さるあた

    私はほっといてます。
    何を言ってもやらない、それで困っても自分の責任、お母さんは知らないからって言ってます。
    お風呂もそれで友達に臭いって言われても知らないからと言って、それでも入らないなら本人の自由にすればと。

    • 9月2日