※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近い園は便利だけど先生の対応が緩い。遠い園は通園バス利用できるが駐車場が狭い。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

幼稚園迷ってます。

家から徒歩3分のところは、近い!!というのが最大のメリット。
先生が緩めのため、連絡事項が親に伝わりきってないことがあるそう。
実際、見学に行ったときの対応も緩いな〜と思いました。
こちらに通ってるママさんに、どうか聞いても悪い評判は聞かずです。

もう1つの園は徒歩20分で坂道あり。
通園バス使う予定ですが、行事の時は広い駐車場がないので徒歩で行くことになりそうです。
こちらにはプレに通っているのですが特に悪い印象なし。

近い園を選ぶべきか(行事の時や延長保育のお迎えが楽なので)
少し遠い方を選ぶべきか…

コメント

咲や

私なら2ですね
入園前にん?と感じたことは、やっぱり入園してからもあると思いますよ😅

• ぷにこ

ぷにこ

環境的には2が良くて、できればこちらに通わせたいんですが…😭
    1はなんだか適当な感じが伝わってきてちょっと心配で💦
    きっと入園後も色々引っかかりそうですよね(> <)

• 9月2日
ママリ

下にお子さんもいらっしゃるなら、近いのが一番かなと思います😂

• ぷにこ

ぷにこ

ですよね〜!
    近いのだけが魅力的で…
    あとは2の方がよく見えてしまい💦
    近いと楽ですよね。

• 9月2日
まー

うちは徒歩5分の距離の幼稚園にしましたがやっぱり近いって最大のメリットだなと感じています(^^)

• ぷにこ

ぷにこ

2の幼稚園が近ければ言うことなしだったのにー!と頭ぐるぐるさせて悩んでます😅
    やはり近いと何かと便利ですよね〜。

• 9月2日
みー

1ですね!!
徒歩20分、坂道ありはきついです!
幼稚園は役員、参観日など親の行く機会多いです💦その度に下の子連れては大変です😩
あとは地震などあった時にやっぱりすぐに迎えに行ける距離って大事だと思います!

• ぷにこ

ぷにこ

1、2共に役員はあまりない幼稚園みたいなんですが、やはりそれなりに出向きますよね。
    しかも2で延長保育したら帰りは迎えに行かなきゃいけないし…💦
    何かあったときもすぐ行けるのも重要ですよね!

• 9月2日