※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

厚仁病院で体外受精をした方、1回あたりの金額は全部でいくらかかりましたか?

厚仁病院で体外受精をした方、1回あたりの金額は全部でいくらかかりましたか?

コメント

イルカ

私の病院では体外受精までに色々な薬とか注射、全部入れたら80万くらいはかかりましたよ

• waaa

waaa

排卵誘発剤とかでですか?

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

そうです
    注射は一回5000円で12日くらいかな?しました
    後は点鼻薬、エストラーナテープもろもろです

• 9月2日
  • waaa

waaa

そんなにかかるんですね💦
    トータルで50くらいかと思ってました!

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

人により、やり方が変わってきますから
    値段や日数も変わってきますからね

• 9月2日
  • waaa

waaa

まだ私は人工授精の段階なんですが、助成金って毎回貰えるもんなんですか?

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

助成金は移植が終わった時点で申請したら、もらえますよ
    もちろん採卵までしか出来なかった場合も申請したら、もらえますよ
    毎回です
    たしか年齢制限により助成金は何回とか決まってると思います
    年齢は43までだったかな?

• 9月2日
  • waaa

waaa

ありがとうございます!
    今さっき市のHPを見ました!いろいろとめんどくさいですね😨

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

めんどくさいですが
    戻ってきますから、ないよりはマシですよね🤗

• 9月2日
しーな

厚仁病院で体外受精した者です!
私は一度の体外受精で妊娠できて、現在臨月です😊

ホルモン周期での採卵を選択して、トータルで55〜60万かかり、国と市(私の場合は丸亀市)からの助成金が合計45万返って来ましたよ!
(40歳以上だと、初回でもこの半額くらいの助成金になります)

39歳以下であれば助成金は初回で45万、2回目からはこの半分くらいになり、合計で6回まで助成金が出るらしいです。
私的に、申請は思ったほどには面倒ではなかったですよ😊(確かにちょっとだけ面倒ですけどね💦)
それよりも、申請してから入金されるまでに1ヶ月半か2ヶ月くらいかかったので、本当に振り込まれるのか?とちょっと不安になったのを覚えています😅

• しーな

しーな

ちなみに、45万の内訳は国から35万、丸亀市から10万でした😊他の市は分からないので、もし事前に知りたい場合は市役所に問い合わせてみてください✨

• 9月8日
  • waaa

waaa

しーなさんは丸亀市在住ですか?
    私は高松市なものなので、、。
    国からも助成金が降りるんですね!年齢は今年27歳なので心配はなく、それだけ助成金が降りるのであれば経済的にも少しは負担がなくなりますね!

• 9月8日
  • しーな

しーな

私は丸亀市在住です。高松市も助成金があると良いですね!
    もし出なくても35万は下りると思いますよ😊
    27歳でお若いなら、体外受精すればすぐに妊娠できるんじゃないでしょうか✨
    頑張ってくださいね!

• 9月8日