※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
お金・保険

毎月貯金できない原因はクレカ払い。現金生活と銀行口座分けが初歩の貯金方法。

どうしたら貯金できるんだか、、、。

給料的にはそこまでカツカツじゃないはずなのに毎月カツカツになって貯金できない。
とりあえずクレカ払い無くすところから始めよう。
現金生活するぞ!!

初歩的に貯金するいい方法教えてください😭
銀行の口座を分ける!は実行しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も貯金できないタイプで💦
先取り貯金してます

みき

うちは外食しない!スーパーに行かない!ですかね?笑笑
行ったらあ、安い、ストックで買おうってなって毎回後悔しちゃいます💦
あと安い日にまとめ買いですかねー?

©️

食費を週ごとに分けると節約になります!
一週間いくらでやるかを決めて、買うものはメモ(メモ以外のものは買わない)して出来れば週一で買い物行けば無駄なものを買わずに済みます😊

みいろ

なかなか貯金が出来なかったときは、先取り貯金して、その口座のカードは実家の母に預けました。
簡単におろせないので、少しずつですが貯まりました!

先取り貯金とクレカ払いを辞めることですね😅時間はある、ならネットショッピングも封印。

はじめてのママリ🔰

銀行分けるのはいいですよね!
先に使ってはいけない分分けておいた方が残りで生活するように出来るようになるので!

我が家もそこまで収入少ないってほどではないのですけど、多分収入的に毎日赤字とにらめっこしながら生きてくほどの家庭でもない、少しくらいは余裕があるって気持ちでいると駄目なんだと思います…。

例えば年収400万だと何だかんだ子供いてキツキツで贅沢な暮らしは出来ないけれど、500万ならちょっと貰ってるから贅沢してもって思いがち?、
でも300万400万の世帯がそれじゃあカツカツで毎日色んなところ我慢して安い食材買って車は軽に乗ってレジャーやら何やらでの一つ一つのお金かかるものにも気を使って、赤字にならないように考えてやっと生活していけるレベルで。

じゃあ500万の家庭が贅沢できるかって言ったら400万の家庭とおんなじ生活したって年100万しか貯金できないんですよね…、500万の家庭が普通の生活してちょっとの贅沢してしまったら400万でキツキツで生活してるところと一緒になって貯金に回す分無くなるんだと思います。

500万が節約して外食控えて車は軽にしてレジャーでのお金の使い過ぎに気をつけて贅沢せずに、やっと400万の暮らしと差ができて貯金に回せる分が残るって感じなんだと思います…。

我が家も酒タバコギャンブル無く、車は軽で、高い食材はあまり買わず抑えて質素に、外食やレジャーのし過ぎに気をつけて、お金のかかる趣味はできません💦
それでそれなりに貯金に回せる感じですね。

🌈

私は逆にカード払いに統一しました!色々ポイントがたまったりするので!

はにわ

私も貯金出来なくて、凄く不安になったので、先取り貯金してます!そしたら、気づかない内に、たまっていってます!😊✨✨

☀︎Sunny:)

皆さん回答ありがとうございます!
先取り貯金が多い答えだったのでとりあえずやってみること、そして兎にも角にも贅沢はしない!!この2つを頑張ってみます😂