※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精後、出血あり。陽性反応続くが流産待ち。生理未来ず、胎嚢未確認。来週木曜病院受診予定。

生理待ちです。
8月3日に人工受精をし、生理予定日から出血があった(1週間くらい、少ない、茶おり)のですが、病院で検査してから陽性反応が10日ほど続いています。

すごく嬉しかったのですが、、
出血があるのと、hcgが低いので流産になるのを待ちましょうと言われました。(5w3d胎嚢確認できませんでした)
まだ生理が来ません…体温も高めです。
早く次に進みたいのに進めない…(。>д<)

もし経験された方がいましたら、どれくらいで生理が来たか教えていただけたら嬉しいです。。
また生理がくれば、胎嚢は確認されていないので、化学流産という言い方になりますか?

今週木曜日には病院に受診する予定でいます。

コメント

みあ

まったく一緒でした!
陽性反応がでて舞い上がりましたが、hbgの数値が低く、胎嚢も確認できなくて化学流産になりました。
生理予定日1週間後ぐらいから少量の茶オリが3日ぐらいだらだら続いた後、普通の生理の量の出血がありました!
心待ちにしてた分ショックが大きいですよね💦
でも化学流産は流産には入らないらしいので、生理がきたら妊活始めて大丈夫みたいですよ!
赤ちゃんまたきてくれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    お辛いお話をさせてしまい、すみませんm(._.)mでもコメントいただけて、嬉しいです(..)
    4年目にして初めての陽性だったので…ここ1ヶ月気持ちの浮き沈みがすごかったです😭
    まだ陽性なのに、生理を待つってすごく虚しくなんとも言えない気持ちです。。
    妊活始めていいんですね!
    早く生理こーーーい😭

    amiさんにも赤ちゃんが来てくれますように💓✨

    • 9月2日
  • みあ

    みあ

    4年目っていうのも一緒でびっくりしました✨
    私もなかなかできなくて初めて陽性反応がでたときに化学流産だったので落ち込みました💦
    でも陽性反応がでたということは妊娠できる体なんだ!と思って逆に前向きに頑張ってますよ〜😊
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね✨一緒の方にコメントいただけるなんて、なんか嬉しい💓
    そうだったんですね。。
    そうですよね!前向きに!自分に言い聞かせて頑張ります😭💓

    • 9月3日