※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
ココロ・悩み

姉からの夜中の電話や虐待で精神的に参っています。困っています。

私には12歳離れた姉がいます。
子供も頃から姉に虐められたりゆう事を聞かなければ叩かれたりつねられたり言葉の暴力も受けてきました。
おかげで私は人を怒らせるのが怖くなり誰の言う事でも本当は嫌なのに引き受けちゃったりします。
自分でも辛いです。
そして毎日固定電話に夜中に姉から電話がかかってきてそれて娘が起きたり、わたしもびっくりして起きたりします💦
それが2時とか3時とか(*_*)
でなければ怒られたり怒鳴られたりして精神的に本当辛いです💦
母にその事を言うと病気やから仕方ない、ほっとけ。と流されてしまって。
もうどうしたらいいのかわからなくなり、さっきメールで夜中の電話はやめてくれと勇気をだして伝えると、いらいらするとかわたしだって寝不足やし、とか言われて精神的に参ります>_<
慣れない育児でも精一杯なのに姉のせいでもっと疲れてもう限界です。。
どうすればいいかわかりません。

コメント

ゆららら

こんにちは☆私の環境にそっくりで思わずコメントしてしまいました。

私にも12歳離れた姉がいて暴力がすごかったです。気に入らないと大騒ぎして暴れだし、包丁を振り回したりする姉でした。

警察に電話した事も。

そんな毎日に私も疲れてしまい姉が留守でいない間に荷物をまとめ母親に謝り、家を出ました。

その日から姉からジャンジャン電話が来て出れば『てめーどこにいるんだ!』と。

なのでもう姉からの電話も無視。自分の居場所も教えてないので未だに姉は私がどこで何をしてるのか知りません。

もちろん妊娠した事もなーんにも知りません。つまり、絶縁したんです。

母親も暴力を受けて分かっているので私の事は聞かれても『何も知らない。気付いたらいなくなってた』と話を合わせてくれています。

でも母親とは姉に内緒で会っています。

姉と絶縁して1年半たちましたが、今は電話も来ません。かけても出ないと分かったからでしょう。

私はもう二度と、一生姉と会うつもりはありません。

あなたも、ホントに辛ければ電話は出ないで、無視でいいと思います。このままじゃ自分の人生がダメになると思って私は絶縁を選びました。