※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が夜泣きした場合、ミルク作るかおしゃぶりで対応しますか?断乳後の対処法について相談しています。

少し早いかもなんですが断乳をしようと思っていて理由がピルを服用の為です!離乳食も3回食になり気持ち的には断乳なんですが息子的にはまだ卒乳は早いですよね、、( ´・_・` )
それでこのくらいの時期に断乳した方子供が夜泣いたりしたらどうあやしますか?今まではおっぱいあげれば泣き止んだんですがピルを飲む為授乳出来ないし。泣いたらミルク作る感じですか?それともおしゃぶりとかですかね?夜泣いたりとか関係無くとにかく泣いたりしたらどうしてますか?( ´・_・` )

コメント

ひなゆり

うちの場合、寝付かせにおっぱいを使ってないからか、自然に卒乳(ミルクは飲みます)しました。
夜は基本的に朝まで寝てますが、泣いた時は見守るか、あまりに泣き止まなければ抱っこすればまた寝ます。
7ヶ月の時に夜泣きが始まって、その時にネントレしたのがよかったみたいです。
昼間泣いた時も抱っこで泣き止みます。
あとは、うちの子の場合、ガーゼタオルがお気に入りで、持たせると安心するようです。

• ♡

コメントありがとうございます
    寝かせおっぱい辞めておいた方がいいですね!
    ネントレしてみます( ´・_・` )

• 4月9日