※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
家族・旦那

実母、実父があまり好きじゃない方いますか?実父がクズすぎて無理です。…

実母、実父があまり好きじゃない方いますか?
実父がクズすぎて無理です。

差し支えなければどんなところが嫌か聞かせてください!
本当に尊敬するところもなくて
自分が親になったら親のありがたみがわかるって
周りは言いますが未だにわからないくらい無理なんです。

皆さんの実母、実父の嫌なところ教えて下さい🙇🏻‍♀️
義母でも義父でも構いませんよ!
少しでも実父がマシに思えるエピソードがあればいいんですが…

コメント

( ¨̮ )

実母
生粋の依存体質
自分のやったこと忘れる
八方美人
娘に女としてマウントとる
ペットに対しても
子供に対しても無責任
責任感がない
自分勝手
ヒステリー
気分屋
虐待

実父
モラハラ
虐待

です

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    ご両親どちらも虐待ってひどいですね💦
    今も関わってらっしゃいますか?

    • 9月2日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    実父とは時々ラインします
    年に2回とか(笑)

    実母とは連絡すら取ってません(笑)

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    そうなんですね!
    じゃあお子さんも会わすことなさそうですね😳

    • 9月2日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    主人と同級生なので
    年末年始の帰省で会う可能性があります(笑)

    兄弟のこともあるので
    いない時間帯でいきますが
    帰省の時期は基本家にいますからね😂

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    なるほど!
    帰省する時くらいは会うのですね😇

    • 9月2日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    2年くらい帰省してないので
    来年は行かなきゃで鬱です(笑)

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    毎年ではないんですね!
    それは鬱ですね😅
    頑張って下さい💪🏻

    • 9月2日
ぱんだ

母は好きです。
父はあまり好きじゃないです。
風呂は3日に1度
週の半分は夜中まで飲みに行く
休みの日は朝から酒で、ギャンブル
母に今まで離婚しなかったのは何故か聞くと、金だけは大金稼いでくるから今まで我慢できたそうです笑

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    お風呂3日に1回は夏場相当やばいですね😅孫の為にも清潔にいて欲しいですね、、
    お母さん素晴らしいですね!😌

    • 9月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実父は嫌いとまでは言いませんが嫌なエピソードはたくさんあります😭

泣きそうな子供をあやしてたらその声をうるさいと言われたこと

テレビを見てて障害についての話になった際に障害について普通じゃない、普通で良かったなと
ん?と思うような発言があったり💦

この時は流石に嫌だったので息子はいまは健康だけど、何かあったら普通じゃないという言葉を使うの?と聞くと黙ってました😰

誰がいつ、事故などでどうなるかもわからないのにそんな言い方ないんじゃない?と思いました😅

うちは妹が障害者手帳を持ってるので尚更なにそれって思っちゃいました💦
妹に対しても知能指数が低いとかも平気で言うのでひいてます😰

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    かえるままさんの言う通りですね💦五体満足に産まれてもこれから何があるかわかりませんよね、、
    普通って言葉簡単に言ってはいけませんね😅

    • 9月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの父は普通は〜って言葉が口癖なのかよく使うので毎回またでた!と言ってます🤣

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    口癖なんですね😅
    それならなんも考えずに言っちゃってますね💦

    • 9月2日
deleted user

実母、人間ではありません。。。
わたしと無理心中を図り警察沙汰。
幼い頃からの虐待。なぜか妹にはしません。
お前は子供を作るな発言。
お前みたいな子が生まれるから。という理由で。

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    私の実母も産まなきゃよかったと平気で言う人でした。
    もう10年以上会ってないのでいいですが😇

    子供を作るなっていう親いらっしゃるんですね、、 😣

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますよーー。わたしもびっくりしましたー。
    なんの感謝もできないですよねー、実母には。
    わたしが死産したのも、実母が呪ったからだと思ってます。

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    本当に感謝できないですね😅

    ひどい😱呪ってたんですね…
    それからはまだ妊活してるという感じですか?😳

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです。
    死産から2年が経とうとしてます、が、未だに💦
    ぜーんぶBBAのせいです。
    あいつが呪ったから。
    死産の時も笑ってましたよ?
    小さくて良かったね!本当のお産はこんなもんじゃないからね!!と。

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんですね😣
    ひどすぎます、、
    旦那さん嫌にならないといいですが…😓
    親のせいで離婚とかは絶対にしたくないですよね!!

    笑ってたとか本当に人間じゃなさそうですね…怖いです。

    早く赤ちゃんできるといいですね!私は祈ってます👶🏻🙏🏻

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那ももちろん嫌ってますよぉ。旦那の前で言った言葉ですからね!


    早く赤ちゃん出来てほしいです。ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    そうですよね💦
    旦那と親が仲良い家族がよかったですがそう上手くはいかないですよね💭

    きっとできます!頑張りましょう✨

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸いにもうちは実父がとても出来たひとなので、旦那は父になついてます!
    母はクソだと言いますが。

    わたしは結婚してから旦那の母親を実母のように慕ってます。
    嫌なとこもありますが、実母に比べてみたらなんも問題ないです。
    こんなお母さんが良かったな、といつも思います。。。

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんですね!
    それなら男同士いいですね!

    私もです!よくお世話になってます😌
    今は2世帯住宅を建てているところで一緒に暮らす予定です!ちょっと不安もありますが自分の親よりは全然いいです😇

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!家を建てているのですか??
    偶然!うちもです。
    義父はもう亡くなっているので、旦那のお母さんと住むために今建てているんですよ!
    2世帯みたく立派ではないんですが、不安もありますけど実親と住むよりよっぽど楽しみです🙂

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    そーなんですよ!
    すごい偶然ですね😳
    うちも2世帯まではいかないですが義母と義妹が住む用にリビングと寝室作りました!
    ちなみに義母は離婚してます!
    いつ頃完成しそうですか?🏠

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月末には完成しますよー!
    楽しみですよね(❁´ω`❁)
    新しい生活です!
    2人目のお母さんとはうまくやって行きたいです!

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    私達は10月末です!
    引越しの作業は大変だと思いますが早く住みたいです😌
    私も頑張ります✨

    • 9月2日
めーたんまま🔰

実母が嫌いです😢
実父は大好きです☺️
姉と弟はお金をかけて、育てたけど、私はいつもお下がりばかり❗️何をしても、トロくて、ぐずぐずしてるから嫌いだそうです‼️生まなければ良かったと平気で言ってました😭でも、私は、祖父(母方)に可愛がってもらい、また、叔父夫婦(母の弟)や叔母(父の妹)にとても可愛がって貰ったから、生きて来れたと思います☺️
実父はとても優しい人ですが、母が私を差別してる事は知ってましたけど、止めてもくれましたけど、実母は私にだけ、酷い仕打ちしてました😣高校卒業したら、直ぐ家出ました‼️

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    私も実母から産まなきゃよかったと言われたことあります!親よりも祖父母の方が面倒見てくれてたのでなんとか生きてこれました😇
    私も色々あったので高卒で家すぐ出ました😂
    旦那と結婚して今が1番いい環境だと思ってます(笑)

    • 9月2日
  たこ

母は神です、大好きです❣️

父は本気で死んでほしいと思ってます。
まぁ、もうDVなんですけどね。

同じ内容で昨日言ったことと今日話すことが違う。
なにをする、行くにも 1人がむり。
すぐ怒る、怒鳴る、自分の弟には暴力振るう。
私も 胸ぐらつかまれたりしました。
息子がバイバイのタッチで
何回もやっていてなかなか帰ろうとしなかったときも、
うるせーな早く帰れよっていう。
自己中。
なにをするにも自分の思い通りにいかないと腹をたて怒りだす。ちょっとでも反発しようもんなら鬼の顔になる。
鬼の顔ってこのことか、とわかるくらい。
けど、表面はいいお父さんしてる、ふつーにうざい。
はやく死ねばいいのに。
外で死ねば 2000万くらいはいるのに(笑)

なんで 亡くなってほしくない人から先に亡くなって
死んでほしいやつは死なないんだろう。
まぁ、天国もこんなやついらないからって呼んでくれないんだろうな。

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    神なお母さん私もほしかったです😌

    お父さんなかなかやばいですね…
    うちの父もすぐキレて怒鳴るひとでしたがさすがに孫にはキレないです😅
    表面はいいお父さんしてるってところわかります!うちも外面はいいんで(笑)

    死んで欲しくない人が先に死ぬのわかります。
    そーゆことだったんですね!
    天国にも拒否権あるんですね😳

    • 9月2日
  •   たこ

    たこ

    なかなかヤバイです。

    ほんとに嫌です。
    はやく死んでほしいって思うほど 死んでくれないです(笑)
    高血圧あるから 血管つまってしまえ!って望んでます😂

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ


    うちは死んでほしい気もしますがお金を貸しているのでそれを自力で返すまでは死なせたくないです。
    他にも借りてるところがあるかもしれないのでそれが全部こっちにきても困るので…
    保険金の受け取りはなぜか姉になっているのでそれも腹立ちますね🙄

    • 9月2日
  •   たこ

    たこ

    えぇぇ⁉️親に貸してる…😱💦
    たしかに 保険金はお姉さんなのに 貸したお金戻らず死なれても困りますね😕

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんです…
    姉も貸してるので保険金は
    姉妹で半々にして欲しいですね🙄言ってるのに変えてくれなです。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの親もクズです(笑)
母は亡くなっていて、父が生きていますが おぶさって来ようとしてきて鬱陶しいですし、
義母は私の親がクズなので私までバカにしてきますし
なんだか最悪です😂
この先、私の人生どうなっちゃうんだろう😭と思います😭
自分のことばかりすみません、、

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    全然です!お話して下さり嬉しいです😌
    義母が若干バカにしてくるのわかります💦考えすぎかなと思うんですけど多分こう思ってるだろうなって思ってしまってあんまり親の話したくないです…
    なんか親に似てると思われたくないですよね😔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初、義母に甘えていたのか自分の親の愚痴を言ったら「似てる?」「○○(旦那)は私に似て穏やかで優しいから」と言われました(笑)
    その他、節々で馬鹿にしてきますし、子供がイヤイヤ期になったら「ちはるちゃんに似てきたな」と言ってました💧
    最初凄く理解のある大きい器の人間だと思っていたのでショックです😂
    親に多少似たって子供のせいじゃないし、仕方ないですよねー💨
    似るっていうか影響受けるっていうか、、

    • 9月2日
  • スティッチ

    スティッチ

    えー自分の息子(旦那さん)のこと褒めるんですね!
    うちの義母はうちのと1回しか会ったことなくて性格とかは全然知らないのでその辺は似てるなど言われませんが💭
    それは辛いですね💦
    私も自覚してないところで親に似てるところはきっとあるでしょうからそれは割り切ってます😓

    • 9月2日
あーば

実母は嫌いじゃないですが、実父は嫌いです。

実母は
精神状態が良くなく
人に頼るのも下手で
無理ばかりしてたり、
タバコもパチンコも辞めれないやばい人ですが、嫌いではないです。

実父は
働かないのに
母の働きで生きてるのに
母になんでこんなにお金を使うんだ!と追い詰める最悪な奴です。
母に対して精神的、経済的DVをします。
考えも甘い、働いてないのに遊びに出かける
食費はかなりかかる
家にいるのに何もしない
犬にも当たり散らす

キッチンにいたり、お風呂に入ってると絶対横にある洗面所に来たりして気持ち悪い

本当にクソすぎるので大嫌いです。

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    お母さんはいいとしてお父さんやばいですね💦
    お母さんよく離婚しないで我慢してますね😓
    働いてないならいてもいなくても同じですね(笑)

    • 9月2日
るる

お母さんは大好きですが
父親が無理です
何かとつけて私と従兄弟を比べて従兄弟が自分の子だったらよかったのにお前はいらない発言や私の言動にいちいち小言つけてきたりとかですかね🤔
それが物心着いた頃からなので
今更修復は無理です

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    お父さん無理な人結構多いですね😳
    兄弟ならまだしも従兄弟と比べるって嫌ですね…
    しかもいらないってひどすぎます、、

    • 9月2日
ネネネ。

父親大嫌いです!!!!
中学生から仲悪いのですが陣痛中に仕事早退してきて陣痛室に居座られてから拒否反応が凄いです。常に酔ってないとダメ。そして記憶をなくして暴れる。授乳中に横に座ってきてぶん殴りそうになりました。あと寝てる時に息子を勝手に自室へ。こっちは飛び起きてリビングに行ったらタバコ吸いながら抱っこしてました。陣痛室に入られただけで吐き気がしてます。

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    え、陣痛室入ってきたんですか!😣授乳中まで容赦ないお父さんですね…絶対やです!
    タバコ吸いながら赤ちゃん抱っこする神経がわかりませんね、、

    • 9月3日