※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前から息子が便秘。綿棒浣腸しても1日置きにしかウンチが出ない。マッサージや砂糖水で対処中。元気だがウンチが溜まっている様子。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
息子が1ヶ月検診前くらいから便秘になりました。
ミルク寄りの混合です。
綿棒浣腸で出してましたが一昨日くらいから綿棒浣腸しても1日置きにしかウンチが出てません。
マッサージもやったり砂糖水を飲ませたりしてますが、うーんっという感じです。

ミルクは普段通り飲んでて元気ですが、ウンチが溜まっているようで、ときどき踏ん張ったりオナラもよく出てて、臭います😥

先輩ママさん、アドバイスください😵🙌

コメント

ちび

うちも生後1ヶ月半くらいからずーっと便秘で毎日綿棒刺激してました🍃
綿棒刺激は癖にならないみたいなので、毎日やってあげていいみたいです!

でもお尻が切れてしまったことがあって、綿棒刺激をやるのを私が嫌になってしまいました。

今はオリゴ糖を飲ませてなんとか毎日出るようになりました🍎

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    わたしも綿棒刺激してたらやり過ぎ?ピンク色が綿棒に少し付いてしまい、怖くなってしまいました😥
    オリゴ糖どうやってのませてますか??
    頻度とか教えてもらえると嬉しいです😭❤️

• 9月2日
  • ちび

ちび

わたしも綿棒の棒の部分に血が付いてて可哀想で出来なくなりました😭

オリゴのおかげというオリゴ糖を毎晩のミルクにティースプーンの半分くらいを入れて飲ませています!

こちらも癖にならないみたいなので毎日飲ませてます!

• 9月2日
  • まめこ

まめこ

オリゴのおかげ、検索してみます!
    癖にならないなら安心ですよね☺️
    ありがとうございます!
    ミルクいくつに対してスプーン半分ですか??

そんな厳密にグラム気にしなくて大丈夫な感じですか??

• 9月2日
  • ちび

ちび

ネットで調べてもミルク何にどれくらい入れるとか出てきませんでした🙏

なので、うちは毎晩160飲むのでそこにティースプーン半分入れてます🥄

• 9月2日