※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ。。。
妊活

クロミッドとプレドニン錠を飲んでいる多嚢胞性症候群の方が、卵胞の成長について不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を教えて欲しいです。

多嚢胞性症候群の方で
今までクロミッドを1錠と2錠を
何回し、卵胞が
成長せず。
1回、リセットをしました。

もう一回クロミッドをと言われ
1日2錠。プラス、プレドニン錠を
生理 二日目から10日間
出されました。

葉酸をとったりもしてるのですが
少し精神的に不安が強くなり。

プレドニン錠を合わせて飲んだ方で
卵胞がよくなった方はいますか?

みなさんの、体験談など
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

あやめる

こんにちは( ¨̮ )
わたしも多嚢胞です。結構重度です‎( ꒪⌓꒪)
プレドニン錠は飲んだことはないので申しわけないのですが……
わたし、どの薬を飲んでも排卵すらしませんでした(^^;)
休憩のつもりで栄養指導に切り替えたところ生理がくるようになり、排卵したらしく自然妊娠でした꒰๑•௰•๑꒱
↑主治医が一番驚き、学会で発表していいか聞かれたほど奇跡(笑)

わたしみたいな例もありますので、栄養指導もいいかもしれませんよ(^O^)♡

不妊治療は精神的にきますよね…
旦那さんとお話したりして、無理なさらないでくださいね(´×ω×`)

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

返信ありがとうございます。
    栄養バランス確かに良くない
    かもしれません。(´;ω;`)
    仕事も、朝早かったり遅かったり
    食事バランス気をつけたいと
    思います!

• 4月8日
ななまうす

私も多嚢胞です(^^)
初潮のときから生理不順で、大人になってから病院で無排卵と言われました。

私も飲み薬のみでは、卵巣はピクリともしてくれませんでした!
hmgフジという注射でも、刺激しすぎないと育たず、刺激しすぎると何十個も卵胞ができて、、困り果て、転院。

転院先の病院で、今までの治療内容を説明すると、すごく驚かれ、、(適当にされてたんでしょうね)
フォリスチムペンという自己注射を始めた途端、卵胞が正常に育ち始めました!それでも、微調整しないと3つくらい出来ちゃってましたが、そこは先生の腕で、上手に微調整してくださり、

すぐに妊娠できました!!

なので、治療でも色々とありますので、
今の病院の治療内容に少しでも違和感を感じたら、さらっと転院してみるのもいいですよ!

ちょっとお休み期間もうけます、とか言って転院したらいいんです(^^)

卵胞が育たないって、すごく辛いですよね、、私もたくさん泣きました。
あまり考えこまず、のんびりと頑張ってください。

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

返信ありがとうございます。
    毎回、同じ薬の繰り返して
    初めてプレドニン錠が
    追加になり。

転院もありですね。
    検討してみます。

• 4月8日
yu@mama

こんにちは。はじめまして。
私もクロミッドでタイミングしていました。一錠から始まって結局三錠まで増量し最終的に3月はプレドニン併用で今回初めて高温期20日以上経過しています。
はじめはすごく信頼している先生なのに、なんでプレドニンかな?と不思議で検索ばかりして。。。
でもなにも検索ヒットせず、ほんとにいいなかな。。。と思っていました。先生はステロイドとの併用で排卵しやすくなることもあると言っていましたが💦
でも結果的に先生を信じての治療で効果あったのかな?とおもっています(^-^)
病院やDr.との相性もあるかとおもいますし、信頼が1番なので不安なら転院してもいいとおもいます(^^)ご参考までに…

• ちぃ。。。

ちぃ。。。

プレドニン錠 自分も
    よくわからず検索してみたり。
    諦めずに、もう少し
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月8日