※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
産婦人科・小児科

山梨赤十字病院で計画出産可能か?計画出産の流れや8ヶ月越えての早期出産、希望日の選択、妊娠中の流れについて教えてください。他病院受診後期から日赤受診予定。

山梨赤十字病院では計画出産できますか?

また計画出産とはどのような感じですか?
8ヶ月越えて子供の体重とか異常なければ早く出産できるのですか?
それは自分で日を希望できるのですか?

できれば妊娠中の流れから教えていただきたいです。

妊娠中は他の病院受診して後期から日赤受診しようと思っています。

コメント

はるな

上の子も下の子も山梨赤十字病院で産んでます。
計画分娩出来ますよ!
私は上の子は保育園など行ってないので預けたりする関係で2人目を計画の予定でした。
その前に陣痛きてしまいましたが💦
37週から計画分娩は出来るけど、一応38週からのが安心だから38週以降でと言われていました。

• MII

MII

38週以降ならいつでも自分の希望日で出産出来るのですか?

後期から日赤受診の予定ですが、どのタイミングで計画分娩を申し出ればいいのでしょうか?

• 9月2日
  • はるな

はるな

経過に問題なければ自分の希望日に出来ますよ。
    子宮口3センチ開いてたら当日で大丈夫だけど、3センチ未満だと前日から入院して子宮口広げる処置をすると言われました。

私の場合は、2人目は計画希望する人多いけどどうします?って先生の方から言われました。36週入ってからだったと思います。
    なので35.36週くらいで言うでも大丈夫だと思います。

• 9月2日
  • MII

MII

なるほど!
    そうするときっと促進剤とかバルーン使うんですよね?
    費用もかかりますか?

仕事と私生活の関係で産まれるの逆算して今月から妊活するか来月にするか迷ってます💦
    まあそんなにうまくはいきませんが😅

• 9月2日

計画でした!
費用も促進剤使いましたが、1万円くらいオーバーしたくらいでした!

友達は赤ちゃんが保育器入ったり出産がかなり大変だったらしく何十万オーバーしたらしいです😭
けどその人は陣痛きてからだったので赤ちゃん次第ですかね😭

• MII

MII

陣痛来てからの出産で持ち出し8000円だったのでその時次第ですね!

やっぱり平日希望したりしましたか?

• 9月3日

退会ユーザー

ゴールデンウィークと被りそうで被ったら金額上がっちゃうのでゴールデンウィーク前にお産になるようにしました!
    お産が休日料金だと倍になると聞いたのでもし産まれなかったらを考え、ゴールデンウィークに入る2日前にしました!

• 9月3日
  • MII

MII

自分で希望できるのですね!

最初から日赤ですか?

• 9月3日

退会ユーザー

途中から日赤になり、小さいから産んじゃう?と言われ日にちもこの日がいいとゆったら出産予定の人が何人もいない限り大丈夫らしいです!

• 9月3日
  • MII

MII

なるほど!
    ありがとうございました!

• 9月4日