※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

富士吉田市立病院か山梨赤十字病院で出産予定の妊婦です。渡辺医院か加賀屋医院で妊婦健診を迷っています。雰囲気やエコーの様子など教えてください。

富士吉田市立病院か山梨赤十字病院で
出産予定の妊婦です。

妊婦健診に通う病院で迷っていて
渡辺医院か加賀屋医院のどちらかに
しようと思っているのですが
実際に通われたことのある方はいらっしゃいますか?

雰囲気やエコーの様子などお聞きできれば嬉しいです!
⬆️以外でもオススメあれば教えていただきたいです!

コメント

🍓

妊娠おめでとうございます〜!

長男次男 2人とも加賀谷→市立で出産しました。
渡辺医院は行った事ないので加賀谷医院のことになりますが、、

先生、看護師さん共にすごく優しいです!!
エコーの時は 上の子を看護師さんが抱っこてくれていたので 人見知りない長男だったのでとても助かりました。
エコーも時間をかけてしっかり見てくれて もちろん写真もくれて 有料にはなりますがUSBにエコー動画残すのも出来ます!
ネットで予約が出来るので そこもありがたいです!
元々市立病院に勤務してたこともあるそうで、 木曜日の夜は加賀谷の先生が市立で当直担当で 生まれた時にはわざわざ部屋に来ておめでとう言ってくれて嬉しかったのを覚えてます。
長男も次男も 先生と看護師さんが優しいという理由で今も予防接種は加賀谷に通ってます!

デメリットはやはり受付と待ち時間ですかね〜🥲
長男の時はまだ前の加賀谷先生で途中から中澤先生に変わったのですが 前よりも妊婦さんが増えている気がします!
昔からあるので年配の方も多く、エコーは時間をかけて見てくれるので 混んでる時は予約した時間の1時間後にやっと診察してもらえるってことは多々あります🥹
受付は他サイトの口コミにもありますが ちょっとそっけない感じで 嫌な人は嫌って感じだと思います!

• A

A

とても参考になりました!!
    どうもありがとうございます😭💓

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も加賀屋医院さんで見てもらって出産派家から近いこともあって日赤で産みました!!
加賀谷さんはみなさんとっても優しくてすごく良かったです!!
エコーや診察はしっかり見てくれるので安心します!!
最近はUSBではなくてスマホでエコー写真を残せる最新なところも良かったです!!
デメリットは上の方も言ってますが…やはり待ち時間ですかね😅
予約しても1時間、混んでいるとは2時間くらい待ったこともあります。
ですがしっかり見てくれて寄り添ってくれるので不満ではないです!!
先生や他の人も若い人なので行きやすいです!!

日赤さんではコロナやインフルエンザが流行ってることもあり分娩以外の面会は禁止でした。
私の旦那さんは陣痛中立ち会いはできましたが仕事で最後までいることが出来ませんでした。なので退院する日まで私と赤ちゃんに会うことが出来ませんでした😭
でも先生や看護師さん助産師さんはすごく優しくて私のやりたい事などわがままを沢山やり通してくれました!!
面会以外を除くととても良かったかなと思います!!
お部屋も綺麗で過ごしやすかったです!!

• A

A

詳しく教えていただけて、
    とても助かります!!
    どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日