※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん丸
妊娠・出産

富士河口湖町、富士吉田市で妊婦検診を受ける病院を探しています。クチコミやおすすめの情報を教えてください。

引っ越したばかりで分からず教えて下さい
富士河口湖町、富士吉田市辺りで妊婦検診を受けようと思っています。

富士吉田市立病院、山梨赤十字病院、もしくは個人病院の富士河口湖町の渡辺医院か、富士吉田市の鈴木医院、羽田レディースクリニックに通ってた方居ましたらクチコミ教えて下さい。
また、別の病院でおすすめありましたら教えて下さい。

コメント

ゆの丸

上の子のときは、吉田の羽田レディースで。

下の子と現在3人目は、河口湖町の渡辺医院でした。

私的には、河口湖町の渡辺医院が良かったです👍️✨
33wまで診て貰い。
34wからは、日赤赤十字病院だったので。紹介状を書いて貰いましたよ😊

ゆの丸

吉田と河口湖では、妊婦検診の補助券にかかる金額が違います😅

確か、吉田は妊婦検診の補助券で足りたりもしますが。
血液検査や糖尿を調べたりするのには、掛かります。

河口湖は、妊婦検診の補助券+2000円掛かります。
詳しいことは、吉田なら市役所。河口湖なら、役場で説明を聞くと良いかもです❇️

• にゃん丸

にゃん丸

河口湖と富士吉田で金額違うんですね初めて知りました!ありがとうございます。
    もし良ければ渡辺医院が良かった理由教えていただけると嬉しいです。

• 8月12日
  • ゆの丸

ゆの丸

電話対応 受付対応 呼び出し対応 診察対応全てが、ベストでした😊
    分からない事や、疑問なことも、嫌な顔をせず答えてくれます😁

• 8月12日
  • にゃん丸

にゃん丸

素敵なクリニックですね!私も渡辺医院受診しようかと思います。
    たしか小児科も一緒にされてますが待ち時間とかどれぐらい掛かりましたか?また受診の際は上の子連れて行くのは難しいでしょうか?

• 8月12日
  • ゆの丸

ゆの丸

今は、このご時世なのと。
    RSウイルスが流行っているので😅熱がなければ大丈夫なのですが。熱があると、中に入れないので。車で待機になりますね😰

待ち時間は、はやく行けば
    スムーズに終わります。
    少しでも、時間を過ぎて行くと、掛かりますね💦

あとは症状や赤ちゃんの予防接種とか重なると。仕方ないかな〰️って感じで待ってますね😂

• 8月12日
  • にゃん丸

にゃん丸

ありがとうございます!大変参考になりました!!

• 8月13日