※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

友達がいなくて悩んでいます。ママ友との関係は表面的で、学生時代の友達とは疎遠に。一人の方が楽かもしれないけど、友達が欲しいとも思う。大人になって友達作りが難しいと感じています。

やっぱり友達居ない私。笑

ママ友とはランチとかするけど、
表面上の付き合いだし。

学生の頃の友達とは
もうすっかり疎遠だし。

悩みとか相談できる人居ないや。。

ママ友も深入りすると大変かなとか。
子供のお昼寝の時間、確保出来ないと可哀想だなと思って足が遠のく。
相手が何考えてるのか考えるのに疲れる。
結局、一人の方がラクなんだろうな。
子供に悪い影響とかないのかな。

でも、楽しそうにしてる人たちを見ると
友達欲しいなと思う。。
何だこれ。

さて、どうしよう。
同じような方いらっしゃいますか?
大人になってから、友達作るの難しいなあ。

コメント

あお

わたしもたまに友達いないな、て思います笑
自分自身が転勤族で結婚してからも転勤族なので仕方ないかもですが、昔からの友人も会えるの年1あるかないかくらいです。
ママ友欲しいくせに面倒と思う自分もいます。なんかたいして楽しくないんですよね〜育児のことくらいしか話題もないし。。

子供の頃からあの子の周りにはいつも友達いるなーって子は大人になってもグループでで仲良くするのが上手だなぁって思います。。
わたしはグループ苦手なので、、

• くまさん

くまさん

コメントありがとうござます😊
    ですよね💦なかなか面倒、、、💦
    わかります!友達作り上手な子はいつまでもお友達いてますよね♫すごいなぁと思いますが、疲れないのかなぁ、とも思います、、
    なんかずっとモヤモヤしています😱笑
    なんか、すこしホッとしました。ありがとうござます!

• 9月3日

全く一緒です!😭
ママ友は最近ようやく出来たけどやっぱり気を使うし、仲良くなりたい反面面倒だな…と思う時もあり、遊ぶ前日行きたくなくなります。笑
学生の頃から仲良かった親友でさえ徐々に連絡が無くなり、私と連絡取りたくないんだろうなぁという感じがなんとなーく分かり、それからは連絡取っていません。
結局友情ってこんなもんか…って思い知らされ、友達のこと考えると悲しくなります😅

友達多い子って昔から人付き合い上手だし、そういう人ってママ友自然と出来るかいなくても元々の友達が沢山いるから別にいらない〜!って感覚でママ友とかで悩んだりしていない気がする。
結局そんな人が羨ましいです😂

似たような感じの人と仲良くなりたいと思うけど、こんな事いきなり話せないですよね😨笑

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊
    前日行きたくなくなる!めっちゃ分かります!!!え、なんかめっちゃ嬉しいです、私以外にも居るんだ〜!!!ありがとうございます^_^
    ですよね、何となく分かりますよね💦友情ってこんなもんなんだと思うと悲しくなります、、、😭でも境遇が違うと話のネタも変わってくるし、もう独身の人とか話が合わなすぎてどうしよーってなります😭

たしかに、そんな気がします^_^人付き合い上手な人ってほんと上手ですよね!私はなんか相手に気を遣いすぎてしまって疲れます💦

ほんとそれですー!同じような方と仲良くなれたらなぁと思いますけど、いきなりできません😱笑 わぁほんとありがとうございます😊めっちゃ嬉しいです😆

• 9月6日