※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母の言動が苦手です。誰にも話せないので聞いていただけたらと思いま…

こんにちは。
義母の言動が苦手です。誰にも話せないので聞いていただけたらと思います。

1歳7ヶ月の息子にフライドチキンなど味の濃いものを平気で進めてきます。こどもたちに食べさせるものは自分たちであげるし決めるから干渉しないで欲しいです。

娘が1歳未満の時には蜂蜜入りのヨーグルトをあげようとしたり( ; ; )預かるよと言われますが、恐くて預けたことはありません。

実家に里帰り中、昼ご飯時に突然手ぶらできたり。
うちに来た時に自分と義父の分だけアイス買ってきて食べたり。せめて娘の分だけでも買ってきてくれても良いのに( ; ; )

みなさんは義両親のあれ?って思う言動はありますか?
気になりだすとストレスになってきて疲れてきてしまいます。

コメント

ママ

義両親にはありませんが、義兄がいつでもどこでも着いてきて、私たち家族プラス義両親とのイベント事など、全て参加することにもやもやします💦

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    それはイヤですね(>人<;)気も遣いますしね。

    • 9月3日
チム

義理両親は勝手に食べ物与えずちゃんと聞いてくれるので今の所大丈夫ですが、育児経験のある方ばかりが集まるバーベキューでその中の一人の人(幹事)としかほぼ喋らない状態なんですが、別の人が座ってた椅子に備え付けられているコップ置きの中のコップに炭酸ジュースが入ってて、うちの子は飲み物はあるとあるだけ飲む子で、見つけてしまったので欲しがったんですが、炭酸なんてまだ一度も与えたことなかったので、え?!と思いながら駄目だよねー?とかそこに座ってる人が聞いてくれるのを待ってたのに、炭酸だよ?飲むの?とか言いながらその人は少し与えてしまって、その時はマジで勝手なことやめてほしい😤💢と思いました😓
凄く親しいわけではないから、炭酸はまだ与えてないんです。とはっきり言えなかったです…。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。それは一言聞いてほしいですよね(@_@)

    • 9月3日
ちゃも

離乳食期から、これ食べれる❔とか、あげて平気❔とか確認ありません😣息子の目の前に皿ドーン置きます。目の前に出されたら欲しがるのに、、、食事中でもフルーツ目の前に出してきたり。しかもまだ食べさせたことないやつも。

アイスも自分の(義母の)だけ出してきて食べ始めたり、、、
プレゼントはゴディバの袋のときだけ私にも「ありがとうございますぅ」とか「冷蔵庫いれた方がいいかな⁉」とか言ってきます。それ以外は「はい、どーもー」とかいって、そこら辺の廊下に開けもせず置きっぱなし放置です。
まだ生後2ヶ月で、自分が抱っこしても泣き止まないからか、「そんなに泣く子は捨て子‼」と笑いながら座布団にバサッと息子を置いたり。
オムツ一度もかえてもらったことないですが、変えなくて結構なのですが、近くに寄せておいて、オムツパンパンだったら、、漏れてズボン濡れてたら、、💩してたら臭うんだから、、教える位して欲しい。教えてくれることすらこの2年以上ありません。二人目出産の時、たまに旦那が義実家つれていくかもしれませんが、私ぬきで義実家行かせるなんて、心配過ぎます。

長々すみません😣💦⤵️私も、リアルの世界では旦那にも実母にも、友達にも、こんな話できずにいます。ママりくらいでしか言えずにいます😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。全てイヤすぎるエピソードですね(>人<;)
    うちも下の子出産の時は旦那が義実家に連れて行ってました。旦那に注意することは散々言い聞かせて、義母には電話して食事の味付けや食べさせないでほしいものなど伝えてました。うるさい嫁と思われてると思いますが、娘のためなので言いました(>人<;)心配ですよね。

    • 9月3日