※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

マンションの7階に住む女性が、息子を連れてゴミ出しや買い物に行く際の不安を相談しています。

マンションの7階に住んでます。
いつも息子を抱っこ紐につけて
エレベーターが来るのを待つ。
ゴミ出し1階まで降りる。
お出かけのカバンを車につみにいく。
またエレベーターが来るのを待つ。
ここまでで10分くらいかかってしまうのですが
雨の日でも関係なしに息子を連れていましたが
今日同じマンションの方(5階にすんでる)に
うちは4ヶ月の子なら家においてごみ捨てして目の前のコンビニに行ってたよ
そんな慎重にならなくても、と笑われました。
まだ息子は首も座っていなく寝返りもまだですが
寝ている間なら皆さん行きますか?
ごみ捨てだけでも8分くらいかかります。

コメント

あき

行けません😂何があってから後悔したくないので😂

  • みかん

    みかん

    私も同じ考えです(><)
    これからも息子とは一緒に行きます( ;꒳​; )

    • 9月2日
ナツ花

絶対にいきません💦
大袈裟と言われても、何があるかわかりませんし、その人がなにかしてくれるでもないので(>_<)

その間に地震でもきたら…考えるだけでも怖いです😭😭

あーママ

絶対いきません💧
子供は急に新しいことできるようになるし、自分が予想もつかないことって案外起こります😭

CoCo

私ではありませんが、仕事のお客さんがそんな感じでした😳
3人目で首も座っていない、寝返りもしていない状態で、上の子2人の送り迎えの際に、寝てるので家に置いてきましたって感じでした🤔

3人目がいるお客さんは割とそういう方がいた気がします🙄
みんながみんなそうではありませんが🤔
でも何かあってからでは遅すぎるので、怖いですよね😭😭😭

  • CoCo

    CoCo

    ちなみに15分ぐらいだと思います!

    • 9月2日
ママリ

いやいや、その間に地震が起きたら?火災が起きたら?とか考えると絶対置いていけないです‼️

まりりん

私も長男の保育園送っていくのに、寝てるから1人にしていくことあります、、20分間くらいです。

たしかに、地震が来たらと思うと怖いですね💦
今日から連れて行こうと思います。
ありがとうございます。