※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男のコが3カ月で眠りが浅い。ちょっとした音ですぐ目を覚まし、家事ができない日々。眠りについてくれるといいです。

うちの子だけなのかな…

生後来週後半で3カ月になる男のコがいるんですが

眠りが浅いみたいで…

寝たなと思ったらふと目を開けちゃいます。

ちょっとした物音で。
ちょっとした足音で。テレビの音。😢

今までそこまで酷くなかったので、どうしたものかと。

赤ちゃんは眠りが浅いとよく見ますが、今その時期なのかなぁ。

添い乳で寝かすも旦那の足音でふと目を覚まし…
抱っこして寝かすも旦那が買ってきたゴミ袋の音で目を覚まし…このゴミ袋の音がかなりビックリしたのかギャン泣きしてましたが…💦

皿洗いするにもふと目を覚まし😢

家事ができなーい‼︎という今日でした。

今やっと眠りについてくれましたが長く寝て欲しいものです😔

コメント

co♡mama

うちの子も新生児から5ヶ月になった今でも、足音でも敏感で泣き始めます(;_;)

せっかく寝かしつけたのに振り出しに戻るのがほぼ毎日です😢旦那が音を立てて泣き出したとなると旦那にイライラしてつい怒鳴ってしまいます😢😢モロー反射はなくなっただけで、ママ友の子供は周りがギャーギャー騒いでもちっとも起きないので、かなーり羨ましいです😭😭😭😭

今も起きませんように🙏って念を押しながら文章うってます(笑)

• oooooMaiooooo

同じですね😭
    しかし5カ月のお子様も敏感なんですか😢
    モロー反射なくならないですよね…
    やはりあれですかね?子供が多い分、そのうるささに耳が慣れるんですかね…?

旦那が仕事で帰りが遅いと、ご飯の支度やら自分のご飯を食べる時やらお風呂やら昨日はすぐ泣いちゃうので疲れましたー😭

• 4月8日
悠ママ♬*゜

うちは7ヶ月過ぎていますが、ビビりなのか未だに物音がすると寝ていてもビクッ!とします(笑)

新生児の頃よりも2~3ヵ月の頃がそれで起きて泣いていました!
でも、首が据わった頃からは常におんぶしながら家事をしていたので、多少の物音で起きていたら眠れないと悟ったのか、ビクッ!としながらも睡眠は続けられるようになりましたよ(´ー∀ー`)

少しずつ慣れてくると思うので、まずはベビちゃん重視で家事は出来るときに出来ることだけ無理せずにでいいと思いますよ(*^_^*)

7カ月でもなるんですね💦
    うちの子に実母がビビりだねと言われていました💧

そのように悟るようになるなんて賢いじゃないですか!うちの子も甘えないでそのように悟って自分で寝るようにできるのかなぁ😅

ありがとうございます😊
    気楽に頑張ります💪

• 4月8日
華穂

友達の子供が3ヶ月の後半で
ねくじで泣ぃたり
寝たと思って.横にならせたら
起きたりとしてましたょ!!

従兄弟とかも.そんなんだったんで
心配は要らなぃと思ぃます😊
それでも.疲れたりしたら
勝手に寝てるんで😪

母親は大変かと思ぃますけど
踏ん張り時と思って
がんばってくださぃ(๑•̀ω•́)

ありがとうございます😊
    華穂さんもあと少しのマタニティーライフを楽しんでくださいね♡

• 4月8日