※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、日中は家にいる。娘が泣くと授乳してしまい、昼寝も少ない。他の方は赤ちゃんとどう過ごしているか教えてください。

生後4ヶ月の娘を育ててます。

日中は外出することもほぼなく家にいます。ぐずる事が多くついつい泣き出すと授乳してしまいます。
昼寝もあまりしないので頻回授乳がずっと続いてます。

みなさんあかちゃんと二人でどう過ごしてますか?

コメント

𝚢

晴れていて暑くなければ
近所をお散歩してます ˆ࿀ˆ
まだ2人でおでかけするのは
怖いのでしてないですが 。。

あとは膝の上に乗せて
お喋りしたりしてます ( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私がペーパードライバーの為、出かけるとなるとタクシーだし出かけるとこもなくひきこもりです。
    膝の上でお喋り可愛いですね。
    私も膝の上で歌ってみます。

• 9月2日
きなこもち

頻回授乳、大変ですよね💦
生後2〜3ヶ月頃から、だんだん満腹中枢が発達してくるので、ぐずっている理由は色々違うのかもしれないですね。
まだ日中は暑いので、うちも家で過ごす時間が長いです。縦抱っこで家の中を探検し、洗面台の鏡を見せたり、私自身がソファに膝を立てて座り、向かい合わせであやしたり。涼しい時間に外に出ると気分転換になるようで、ぐっすり寝てくれたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近気づいたのですが日中のぐずは眠いのだと思います。
    普通の抱っこじゃ長時間は厳しいので抱っこ紐いいですね。そのまま寝てくれるかもしれないし!
    今はなんとか授乳間隔2時間が目標です。

• 9月2日
いちご みるく

上の子に合わせて支援センターに行くことが多いです🙂
涼しければ公園など散歩です。
家ではベビージムで遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり、外出しないと時間持て余しますよね。頑張って外出も増やしていきます。

• 9月3日

買い物&お散歩で外の刺激を与えてますが、最近は暑い&化粧が面倒で外に出るのが億劫になってます😂笑

家にいるときは絵本読んだり、歌を歌ったり、バウンサーに乗せて好きなオモチャで遊ばせたりしてますよ!
最近では洗面所で鏡に映る子供を見せたりもしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。基本、バウンサーの上は機嫌がいいけど他はほとんどすぐ不機嫌になるので疲れます。絵本の読み聞かせ試してみます。

• 9月3日
りりー

もうすぐ5ヶ月ですが、毎日のように外に出してます🤔支援センター、散歩、スーパー、ショッピングモール、友人宅。。などなど、丸一日家から1歩も出ない日が中々ないですねー。。
自分が家にいれないので、逆に尊敬します💦ちなみに外に出る方がグズらず寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    うちも、外に出た方が機嫌がいいし、いつの間にか寝てます。でも、どこに行くにもタクシーになってしまうので中々毎日は厳しいです。私も家にいるの苦手なので出たいんですけどねぇ。涼しくなってきたら散歩距離を長くしてみます!

• 9月3日