※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

入院中のパジャマについて相談です。授乳可能なパジャマや普通のTシャツなど、どんなのが良いでしょうか?

そろそろ入院の準備を始めようと思っています😊皆さん入院中のパジャマってどんなの着てましたか?お写真ある方はどんなのか見せて欲しいです。写真ない方でもどんなんだったか教えてください!授乳できる用がいいのか、普通にTシャツとかでいいのか🙄

コメント

ママリ

前あきのもの、とかワンピース、とか指定されていないですか?

授乳があるので前あきのものが指定される場合が多いですし、
内診があるのでワンピースが指定されることも多いですよ!

• れん

れん

そうなんですね!
    私の産院では授乳しやすいものと書いてあるだけです😊

ありがとうございます✨

• 9月2日

GUで写真のようなやつを買いました!
自宅ではTシャツでめくりあげて、背中もお腹も出せますが、病院で半裸みたいなのは恥ずかしかったので前あきにしました(笑)

• れん

れん

私もこれ持ってます😊
    これでもいいんですね✨

ありがとうございます❤️
    同じような方がいて安心しました☺️

• 9月2日
ハラ

Tシャツにリラコです😊
持病の薬飲んでて、母乳があげれなかったのでTシャツ着てました👌

• れん

れん

なるほど🙄
    ありがとうございます☺️✨

• 9月2日
ゆ

出産した直後は前開きの長いパジャマ着るので用意してくださいって言われたので西松屋で安いの1着買いました!
次の日からはTシャツにスウェット着てました!

• れん

れん

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月2日

臨月からどんなにブカブカでもズボンがキツくなってしまったのでワンピース型のパジャマ二枚持っていました!
病院では前開きタイプならなんでもいいと言われていましたが、予想外の緊急帝王切開になってしまい傷口のあまりの痛さにズボンが履けず、ずっとワンピース型のパジャマを着ていました☺️

• れん

れん

ワンピース1つあるといいかもですね💓ありがとうございます😊

• 9月2日
さくら

たまひよの安いマタニティパジャマを色違いで3枚買いました☺
入院中は毎日おっぱいマッサージや助産師さんが授乳している所をチェックしに来るので前が開いているパジャマがいいと思います!
悪露のチェックや私の場合痔のチェックもあったのでワンピースとしても着れるマタニティパジャマの方が便利でした!

• れん

れん

なるほどですね😉
    ありがとうございます❤️

• 9月2日