※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりーぶろっさむず🌸
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が突然ぐずりだし、抱っこでしか寝なくなり家事ができなくなりました。同じ経験をされた方のアドバイスや継続期間を知りたいです。

いつもお世話になっています。
6ヶ月になった娘のことについて、経験談・アドバイス頂ければと思っています。

突然、とてもぐずる様になりました。
新生児期も抱っこ以外では泣いており常に抱っこしていたのですが、5ヶ月ごろよりやっと、寝る時は、添い寝で寝てくれたり、少しの間は1人で遊んでくれたりしていたのですが、ここ数日寝る時は抱っこでしか寝なくなり、少しでも(30cmでも)離れると泣くようになり家の事が全く出来なくなりました(TT)

原因が分かりません(;_;)
少し家の事で出来るようになって来て少し気が楽だったのですが、新生児に戻ってしまったようで娘は可愛くて仕方ないのですが、少し疲れてしまいます( ; ; )

同じ様な経験をされた方、いつ頃まで続きましたか?
経験談など聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

かよ

後追いですよ😊

成長のひとつでみんなその道を通ります🌠


うちも今後追いで大変になってきました!

上の子の時は7ヶ月がピークで
立ち上がるだけで
この世の終わりみたいな泣き方されて
ほんとにつらかったです😂

でも数ヶ月で自分で動けるようになったら
ましになるので
お互いがんばりましょう!

抱っこひもでおんぶしてると
家事がはかどっていいですよ💃

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    ありがとうございます😊

    後追い…ですか(^^)
    今、まさにこの世の終わりみたいな感じで泣きまくられ…
    辛いです(*´-`)

    マシになる日を考えて対応したいと思います!

    • 9月2日
さくら

うちの子も同じようにちょっと離れただけで泣きます😓
前までは午前中は大丈夫だったのに最近は朝起きてご飯の準備する時から泣いてますw
多分後追いだと思いますよ🙌
泣かれたら可哀想って思っていっちゃいますよね😭
でもちょっとぐらい泣かしてても大丈夫ですよ!
うちの子はご飯作ってる間ずっと泣きっぱなしです💦
でも作り終わったらハグして落ち着いたらおんぶして洗い物やご飯食べてます😊
赤ちゃんの頃から泣き疲れて寝る事がなかったので40分とか1時間泣き続けてますが😖

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    ありがとうございます😊

    そうなんです!最近まで午前中は機嫌が良かったんです(;_;)

    泣かせるの辛いですが、泣かせても大丈夫ですよね!
    フォローしながらします(^^)

    • 9月2日
あすまま

うちもです😭
お盆に旦那さんがやたら抱っこしてたからか保育園に通いだした為、抱き癖がついたかと思ってましたが後追いの一種なんですね😭
前はセルフねんね出来ていたのにそれも抱っこになってしまって母とどうしたかね?と話してました。
ご機嫌な時間はすこしになってほぼグズって、かなり疲れてしまいます...

しかも抱っこじゃないとっていうのでほんと家事が出来なくて精神的にストレスになってました。
もちろん娘のことは可愛くて仕方ないのにこんな風に思ってしまう自分が嫌でした😭
この時期は仕方のない事なのですね😭

動けるようになって落ち着くまで疲れますが(笑)頑張りましょう!

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    ありがとうございます😊

    うちもお盆に抱き癖が着いたのかと思ったのですが…
    後追いなんですね(;_;)

    わかります!
    精神的に辛いですが…
    頑張りましょう!

    • 9月2日
ママリ

同じです〜〜😭🙌
半年になってから、急にグズグズと泣いている事が増えて、、、🤭
今までグズることなく、セルフネンネで、とっても助かっていたのに、、、
今は私がいなくなると泣き叫んで、しかも私の目を見つめながら、、、(笑)
家ではひたすらオンブです😓
夜寝る時も抱っこになってしまいました😓
置いても起きないところだけが救いですが。
色々わかるようになって、成長したんだなぁ〜〜と思って可愛く思っていたのですが、まぁ疲れますよね😂
あと少し、頑張りましょう〜〜✨✨

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    遅くなってすみません!
    やはり、おんぶなのですね(^^)
    おいても起きないのはいいですね!

    同じような方がいらして、励みになります(^^)
    頑張りましょう(^^)

    • 9月2日
sakuran

うちも離れようとすると目で追いかけてどこに行くの?って訴えてきます😅
2人で車で出かける時なんか
チャイルドシートに乗せて
私が運転席に乗った瞬間からギャン泣きで抱っこするまで泣き叫ぶのて
お出かけできずです。。。
そばにいる時は1人でじたばた遊んだりしますが
ちょいちょい私の方を見ているかどうか確認したり
寝る時は昼も夜も抱っこじゃないと寝ません😅
可愛いけど
少し疲れますね💦

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    遅くなってすみません!
    最近は2人で車でお出かけがないのでわかりませんが、うちもそうなるかも…

    疲れますよね💦
    でも、同じような方がいらして励みになります(^^)

    ありがとうございます😊

    • 9月2日