※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ベビー用品についてのおすすめや、良かった・ダメだった点を教えてください。大きい買い物から小さい物まで何でも聞きたいです。ペットを飼っている方はベビーベッドを買いましたか?出産予定日は2月末で、季節に合った服なども迷っています。たくさんの意見をお待ちしています。

ベビー用品についてです。

一気に買い揃えるのは厳しいので毎月買っていこうと思ってるんですが、みなさんのオススメありますか?

買ってみて、良かったこと、逆にダメだったこと教えて欲しいです!

ベビーカーやチャイルドシートなどの大きい買い物から、
肌着や哺乳瓶、オムツなどの小さい物なんでもききたいです!!

ちなみに、うちにはわんちゃんがいます。
ペット飼ってる方ベビーベッドは買いましたか??

出産予定日は2月の終わりです。
季節的にも服なども何を何枚買うべきか迷います。

たくさんの意見貰えると嬉しいです😊

コメント

mayo

しばらくはお出かけもないし、新生児服は最低限で足りると思います。
我が家は新生児服は4着で回してました。(1日1回洗濯)
完母の予定であれば、哺乳瓶類は生まれてから、ミルクを使うタイミングでネット等で買ってもいいかもしれません。
お出かけが車メインなら、チャイルドシートと新生児も使える抱っこ紐で事足りるので、ベビーカーは後でもいいと思います。
ベビーカー嫌いの赤ちゃんもいるので💦

• すー

すー

服少なくてうんち漏れたりとか大丈夫でした??
    混合の予定です!混合でも哺乳瓶後で買ったんでいけますか?
    車移動ですが、荷物置きとかにもできるので購入は予定してます!ちなみにベビーカー何買いました??

• 9月2日
  • mayo

mayo

新生児のうちは漏れることなかったです。
    というか、職業柄か、オムツからうんちが漏れることはほぼありませんでした💦
    漏れることを考えたら、少し多めの6着とか…?
    混合だったら最初から必要ですね。
    病院で使うものを入院中に家族に買ってもらってもいいかもしれません。
    マキシコシ使ってました。
    チャイルドシート、ベビーカー、移動と便利でした。

• 9月2日
  • すー

すー

ちなみに、オムツってなんのメーカーでしたか??
    6着くらいですか!それくらいで見てみます!
    たしかに!それもありですね!病院のと一緒の方が飲んでくれますよね?
    あ!取り外して使えるやつですよね!たしかにその方が便利ですね!

• 9月2日
  • mayo

mayo

特にこだわりなかったから、そのとき安いもの使ってました💦
    新生児期ではないですが、マミーポコだけは二人とも肌が荒れてだめでした。

• 9月2日
  • すー

すー

マミーポコ良くないんですか!そしたらムーニーかパンパースですかね😊

• 9月2日
妖精ママ

オムツとおしりふきは絶対に必要なので増税前に買い!です★
新生児サイズを90枚入り×2パックはあっていいと思います。うちの子は小さめで最初に90枚×4パックとまた新生児サイズを1パック買い足しました。ナチュラルムーニーは本当に肌触りがいいですが、高いので普通のムーニーやパンパースでいいと思います。
哺乳瓶や粉ミルクは、産後の母乳の状況や赤ちゃんの吸う力によって、入院中に買えばいいと思いますよ^_^
産院はピジョンの母乳実感というものを使っていることが多いかと思います。
肌着、ガーゼは何枚あってもいいと思います★
あと思いつくもので絶対に必要なものは、ベビー用綿棒、ベビー用ボディソープ、おくるみ、おしりふき、とかですかね?

• 妖精ママ

妖精ママ

ベビーベッドについて、うちはペットは居ませんがアップリカのココネルエアー買いました✨
    ベビーベッド要らないという意見が多いかもですが私はあってよかったです。添い寝は私がこわくてしたくなかったし、床より高いのでベビーベッドのがオムツ替えがしやすいです★
    ココネルエアーなら折りたためるので2人目以降授かるまでクローゼットにしまっておけます🎶

• 9月2日
  • すー

すー

たしかに!漏れにくいオムツってなんですかね??とりあえず2パックですね!ありがとうございます☺️
    混合の予定でも生まれるまで買わなくて大丈夫そうですかね?母乳実感!見たことあります!!
    おくるみって、厚めですかね、薄めですかね、、時期に的に☹️

• 9月2日
  • 妖精ママ

妖精ママ

漏れにくいおむつ、、
    今までナチュラルムーニー、パンパース、メリーズ使いましたが全て漏れたことはありませんよー^_^
    サイズはパンパースは細身、メリーズは大きめです★
    おくるみは私の場合は夏生まれなので薄いのを5枚用意して冷房が効いたところで包んだり、日よけ用に使っていますが冬だとそもそも厚着なので使い方が少し異なりますよねぇ、、
    そう考えるともしかしたら冬だとおくるみは要らないかもですね!!おくるみではなく大人が使う毛布みたいな膝掛け?のが使えるかもですね〜^_^

• 9月2日
  • 妖精ママ

妖精ママ

混合なんですね!なら哺乳瓶は買っておいてもいいかもですね😊
    プラスチック製が軽くていいですよ〜!
    最初は160mlサイズで充分ですが240mlを買っておけば追加で買う必要ないです!母乳実感の240mlを買うと生後3ヶ月くらいからの乳首が付属なので、新生児用SSサイズの乳首を別で買う必要があります🙆‍♀️

• 9月2日
ママリ

1人目の時、いろいろ揃えたのですが不必要だと思った物あげると、
おくるみ
(最初の退院の時に使ったくらいであとは使ってません)
コンビ肌着
(オムツ替えでいちいちパッチンはずすのが面倒なので短肌着で十分でした)
哺乳瓶、粉ミルク、搾乳機
(完母でいけたので使わなかった)
ベビー布団
(グズって結局大人と同じ布団で寝てたので意味なかった)
オムツは、
〜3000gのものを最初使ってそのあと〜5000gに変えました。

逆にもっとはやく買えば良かったと思ったのが、電動鼻水吸い機!!
買って良かったものベスト3に入るくらい重宝してます✨
これがない時はよく子どもの風邪をうつされたり、風邪が長引いていたので、、

あと新生児の時は吐き戻しがすごく多かったので、1日に何回も着替えてました😅
8枚くらい着替えた日もあるくらいだったので、服はたくさんあっても良いと思います。
少ししか着れる時期ないからもったいないけど、必要なので😣😣

• すー

すー

電動鼻水吸い機!あれって電動の方がいいんですか?やっぱり!
    あー、たしかに、吐き戻しで汚れそうです😵時期的に長袖買うにしても厚め?薄め?って迷ってます😢

• 9月2日
 ライチ

抱っこヒモは楽天セールで半額で購入しました。
正規店かをちゃんと調べればお得に買えたと思います!

• すー

すー

抱っこ紐って、やっぱりエルゴですか??お店で付けてみてネットで買うのがいいですかね??

• 9月2日
  •  ライチ

ライチ

私はボバという名前の抱っこひもにしました。それが半額になってたので💦
    私は試着せずに買いました。
    ネットで買った私が言うのもおかしな話ですが、ネットだと偽物も出回ってるので、お店ならお店のが確実かなって思います。

• 9月2日
り

バンボ、バウンサー、チャイルドシート、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱などは出産祝いやお下がりで貰えたので、高いしギリギリまで買わなくて良かったなぁと思いました!
うちは寝るときは結局布団で添い寝になったのでベビーベッドいらなかったなぁと思います😅

哺乳瓶や消毒用の道具、粉ミルクも完母でいけたら使わない可能性もあるので退院するときに買うでいいと思います。
(ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感、消毒には除菌じょーずを使ってます)
私は母乳が出すぎて張ってしまうので搾乳器があって助かりました!

おむつも産院で使ってるもの(パンパースのはだいち)を使ったので退院してから用意でもいいと思いますし、生まれてくる子のサイズにもよるので1パック余ってサイズアウトしてしまい失敗しました😭今はムーニーSを使ってますがパンパースよりもおしっこうんち漏れなく好きです。

肌着は洗濯を何日おきに回すかによっても数が違うとおもいますが、うちは吐き戻しが多く1日に何回も着替えることがあるので多めに買いました。でも、50〜60だとすぐサイズアウトしそうなので若干後悔です😭💦

子供用の洗濯洗剤、ボディーソープ(どちらもarau)、ベビーローション(ピジョン)、空気を入れるベビーバス、爪切りや綿棒、ガーゼなどは用意しておいて良かったです。

• すー

すー

基本的に6年ほど前の物はありますが、どうしても汚れが目立つのでバウンサーとチャイルドシートベビーカーなどは買う予定でいます。ベビーベッド迷いどころです…。

半年くらいで働く予定ですので混合予定です。みなさんオススメしてくれるのでピジョンの母乳実感見てみたいと思います!搾乳器は買うなら手動ですか?自動ですか??

パンパースの方が漏れにくいんですね!ありがとうございます😊

服は50~60も70もあった方がいいってことですかね?

ベビーバスあるんですけど邪魔になりそうで空気入れるの買おうか迷ってます😵

• 9月2日
  • り

産院で手動のものを使ってたので搾乳器は手動を買いました!自動のものを使ったことがないのでどちらがいいかはなんとも言えませんが😅💦
    今は完母でいけてますが、私も早めに働くので一緒ですね😊搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませることもありますが、拒否などなくスムーズに飲んでくれてます🙆‍♀️
    服は基本50〜60を買いましたがそんなに多く買わずに、50〜70とか60〜70のものも買っておけば長く着れそうだし良かったかなぁって感じです💦

• 9月2日
  • すー

すー

手動でも慣れたら問題ないですもんね!
    私以外もミルクあげたりできるので旦那さんに手伝ってもらうためにも混合に最初からしようと思ってます!

たしかに…2月の終わり予定だったら70あたりになった時半袖になってたりしないですかね…笑笑

• 9月2日