※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

妊娠中の仕事での休み方や体調管理についてアドバイスをください。

妊娠中の仕事
どう乗り切りましたか?

現在正社員で働いてます。
なるべく休まないようにするのが
一番だとは思いますが
休む基準はなんですか?

体調悪くても
なるべくは行くようにしてますが
たまに疲れが溜まりすぎてか
動けなくなります😭

コメント

ゆう

つわりでどうしようもない時は休んでました。
あとは頑張って行きましたが産休入って次の日に切迫で入院になりました😂
自分では大丈夫と思ってても切迫進んでたりするので疲れが溜まってて休める環境なら絶対休んだほうがいいですよ!
上にお子さんがいるなら尚更お休みしてください😞

• r.i.mama

r.i.mama

悪阻の時は出勤するまではよく、出勤してからの朝礼で貧血になってそっから気持ち悪いのを我慢してたので、ほぼ休まなかったのですが結局切迫なって絶対安静にはなりました。
    シロッカーしてるので、まだ少し安心はしてますが、疲れがたまってしんどいってので休んでいいのかわからなくて😭

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

休んでいいとおもいますよ😭
    無理するのが赤ちゃんにもお母さんにもよくないですし。

• 9月2日
ママリ

休む基準はお腹が張りすぎて先生から切迫言われたりですかね。

• r.i.mama

r.i.mama

大きい病院だからか、お腹が痛くて張りも頻繁だと一度受診しましたが、シロッカー部分は異常ないし今はよく張る時期だから気にしないで仕事も普通にして大丈夫だと言われて、なかなか診断書出してもらえないです。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私もよく張ったので診てもらいましたが、経管は大丈夫ってことで、結局仕事休まずやってました^^;

• 9月2日
  • r.i.mama

r.i.mama

尊敬します😭😭
    自分も明日からはリセットして頑張ります。

• 9月2日
あ☺︎

初期の頃は寝起き一発目の体調で休んだりしてましたが、
だいぶ体調も落ち着いてきたのでなるべく行くようにはしていますが、とてつもなくキツい時は遅刻したりしてます😓

• r.i.mama

r.i.mama

初期はなんとか乗り切れたんですけど、中期になって疲れやすさが増したのか週1休みだと身体がもたなくて😭
    遅刻してでもいけるのがすごいです。

• 9月2日

正社員ではなく派遣ですが、
1度だけ勤務先100m圏内で通勤中に激しく胸にタックルされ、めまいと胸が痛く立っているのがやっとでお休み頂きました。
他はゆっくりなペースでいいと言われているので、多少具合悪くても椅子に座って仕事してます…

ちびちび

いくら体調悪くても切迫診断でも働きました。38℃の熱は休みます。
フルタイム社員ですが、ここで頑張らなきゃ二人のママはやってられないと自分にきひしくしてます。