※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

歯科衛生士の勤務地や給料、ボーナスについて知りたいです。子育てとの両立やオススメについても教えてください。奨学金を借りて学校に通う検討中です。

歯科衛生士さんに質問です!

勤務地と、お給料を教えてください。
ボーナスなども参考に教えていただきたいです。

子育てしながらの勤務など、
歯科衛生士になることがオススメかどうか知りたいです。

現在、奨学金を借りて学校に通うことを検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務地は埼玉県で、お給料は正社員の頃だと月給手取り22万、ボーナスは1.5ヶ月分。パートだと手取り12万くらいでボーナスは無しです。

子育てしながらの勤務となると、正社員は厳しいのかなと思います。土曜出勤有りだったり就業時間も遅かったり福利厚生もイマイチだったりするので…💦
ただパートであれば、他の職に比べれば時給は良い方ですし求人も多くあり、今のところはまだまだ売り手市場なので、土曜は休みたい等のシフトの融通も効きやすいかなと思うので、パート勤務であれば子育てしながら働くのはオススメかなと思います。

まーこ

広島でパートですが時給1100円です。
正社員で働いてた時は年俸制だったのでボーナスなし手取りで22万円くらいでした。
保育園のうちは体調崩したり行事も多いのでパートで働こうと思ってます。
ただ大体の所が患者担当制だと思うので、パートでも休みにくいのが現実です😭アシストが多い所だと休みやすいのかな?