※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の髪が生えず、頭がパリパリになっています。ベビーオイルで洗い流していますが、他の対策はありますか?パリパリの原因は何でしょうか。

質問です。生後3ヶ月の女の子ですが、髪がなかなか生えません。
2ヶ月半ぐらいから頭がパリパリになってきました、、
お風呂前にベビーオイルを塗って洗い流していますが、他に対策などはありますか?
このパリパリは何なのでしょうか。

コメント

ままり

皮膚科で受診するのが一番ですよ!

ぽんた

娘も3ヶ月頃なりました!
大人より頭が小さいのに皮脂腺が同じだけあるからこのようになるらしいです(゜゜)
皮膚科で保護する薬もらいましたが、頭べたべたになるだけだったので1回きりで薬塗りませんでした。
大きくなるにつれて自然と綺麗になりましたよ(*´ω`*)

  • ぽんた

    ぽんた

    なりましたよ→治りましたよ です。
    ちなみに病名は脂漏性湿疹でした*

    • 9月2日
deleted user

うちの子もなってましたよ😄
アトピタの全身用を使ってました❗
薄く保湿クリーム塗ってあげたり
してましたよ😊
落ち着いてくるので大丈夫ですよ♬

deleted user

脂漏性湿疹だと思います。
うちの場合はベビーオイルでふやかしてから洗ってもダメだったので、ビーンスタークの敏感肌用の薬用シャンプーで洗ったら1日目でごっそり剥がれて翌日以降は綺麗になりました。

念の為、皮膚科で診て貰った方が良いかなと思います。

deleted user

乳児湿疹ですね
うちの子もなり
皮膚科で薬貰って
お風呂上がりに塗ってます( ◡̈)ง

ぽんママ★

脂漏性湿疹ですね!こどもふたり全く同じ感じでした(^^)

上の子は小児科で検診ついでに薬をもらい、薬塗って夜洗うって何日か繰り返したらスッキリしました。

下の子は検診のタイミングとずれて気づいたので、お風呂に入る1時間くらい前にオリーブオイルなじませてマッサージして、お風呂で洗い流すって繰り返したら数日で綺麗になりました♡

あーちゃん

脂漏性湿疹だと思います。これが原因で友人の娘ちゃんの頭頂部が大きくハゲてしまったので、なるべく早めに受診されることをオススメします💧

るるる

生後3ヶ月の子供がいます。
私の子も2ヶ月くらいの時に
よく洗ってあげても
保湿したりしても
全然治らなかったので
皮膚科に行き、
ローションタイプの薬を
処方してもらいました。
1週間弱くらいで
綺麗な肌になりました!
綺麗になってすぐ薬を
中止しましたが今は全然
カサカサにならなく
なりました😊
皆様がおっしゃってる通り
脂漏性湿疹と診断されました