※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める母
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に泣き叫び、寝不足です。昼間も昼寝が短いです。同じ経験の方、いますか?

5ヶ月の娘が、寝入っても1時間と経たずに泣き叫びます。抱っこやミルクでまたすぐに寝入ることもありますが、ダメな時はそのまま抱っこ状態。朝まで30分から1時間おきにこの調子で、寝不足です。昼間も昼寝は30分ほどしか寝ません。似たような方、いらっしゃいますか?

コメント

五鶴ママ

私の息子も同じでした😭
よく寝てくれて1時間。
3ヶ月過ぎたら、昼と夜区別ついて少しは
夜長く寝てくれるよ〜と聞いてたのに全くでした!
1歳ちょい前ぐらいまで、その調子でノイローゼになってましたよ…。

• 悩める母

悩める母

返信ありがとうございます!
    今日も昼寝は30分を1度。今も飲んだのに、目はランランと輝いてます。飲んだばかりなので、抱っこか仰向けなので本人はご機嫌斜めです。

• 9月2日
  • 五鶴ママ

五鶴ママ

きついですよねー(>_<)
    お昼寝してない時は大人しいんですか😭??
    うちも次男が今5ヶ月ですが起きてる時は基本泣いてます😭
    構ってあげると良く笑い可愛いですが
    家事したりすると泣き出して
    今日もほうれん草の胡麻和え作るだけで
    3時間程かかりました…笑
    茹でて混ぜるだけなのに…笑

• 9月2日
  • 悩める母

悩める母

間違えて下に返信してしまいました。

• 9月3日
悩める母

お互い、大変ですね…笑
お昼寝は、ここ数日、30分〜1時間を一度か二度あればいい方です。昼寝してない時は、最近寝返りからズリバイをし始めて目が離せません。少し遊んで泣きます。新生児の頃から抱っこ魔です。腕が太くなりました…笑