※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

明後日で10ヶ月になる赤ちゃんが、夜のミルクを飲まなくなり心配。水は飲むが夜起きないので不安。味が嫌なのか、ミルクが切れたからなのか原因不明。新しいミルクを開けるのが躊躇われる状況。海外在住で日本のミルクも限られている。

明後日10ヶ月になります。
数日前から夜寝る前のミルクを飲んでくれなくなりました😖
同じくらいの月齢の方、ミルク飲まないって方どうしてますか?食事に粉ミルク入れたりしてますか?
水はたくさん飲んでくれるんですが、夜起きないので大丈夫なのか心配です💦
昨日は夜ごはん食べた以降に水を飲ませ忘れてしまって朝7時前に泣いて起きてすごい飲んでました😓

ミルクを飲まなくなったのがご飯の方が良くなったからなのか、ちょうどミルクが切れて替えたので味が嫌なのか分かりません😓
ただもし次違う種類を開けて試して飲まなかったら飲まない缶が二缶になってしまうと思うとなかなか開けれないです😖
今まではミルクもご飯も好き嫌いなく何でも飲んで食べてました。
海外在住のため小分けのミルクは売ってなく、日本のやつを少し持っているんですが、もしそれをあげて飲んでもそれがなくなったら買えないのでまたあげることができません😭
フォロミみたいなものもなくあっても12ヶ月からのミルク缶です。

コメント

ひよこ

麦茶飲ませてました!
朝起きて麦茶あげてます!
ミルク飲まないならそのまま卒ミルクでいいと思いますよ😊✨

• 🧸

🧸

卒ミルクでも大丈夫なんですかね?ママリとかでも1歳までは必要とかってよく見かけるので😖
    朝起きた時はいつもすぐお水あげてます!
    水分補給がしっかりできてご飯も食べてれば大丈夫ですかね💦
    あとは余った粉ミルクをパンケーキとか蒸しパンとか作るときに入れればミルクの栄養も取れますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

うちは1歳前にだんだん飲まなくなって卒ミルクしちゃいました😂
    1歳すぎたら牛乳あげればいいって聞きますけどね😳!
    ごはん食べれてれば大丈夫だと思いますよ!ミルクやめたらもっとごはん食べるようになるかもですし✨✨

• 9月2日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!
    あまり深く考えずに寝る前に出来るだけ水分取らせて寝かせるようにします!
    もっとご飯食べるようになったら辛すぎます😂今でもすごい食い意地で困ってるので(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月2日