※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が歯ぐずりで悩んでいます。歯が生え始めの前兆か、対策が知りたいです。夜中に泣いて起きることがあり、近所の人から心配されています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月過ぎたばかりの娘が
指を口に入れて歯茎を触ったり
よだれがダラダラだったり
ブゥーってよだれで遊んだりしてます。

夜中も寝かし付けてから少し経つと
泣いて起きたりを2回くらい繰り返します。
日中も泣きぐずってりで大変です(´;ω;`)

これって歯が生え始める前兆なのでしょうか?
また、もし歯ぐずりだとしたら
何か対策とかありますでしょうか?
今は抱っこして落ち着くまで待つ感じです。
あまりにも長い時間ギャン泣きするので、
近所の人から虐待してると思われないか心配です…

何かアドバイスあれば、教えてください。

コメント

ab

歯固めなどはありますか?
何かを口に入れて噛んでいると落ち着く場合がありますよ🤗

  • まろん

    まろん

    返事遅くなってすいません💦

    歯固めあげたら落ち着きました!

    • 10月16日
deleted user

歯固めとかじゃダメですかね? 中には冷やして使えるやつもあるっぽいです💦 歯が生えてくるのが早い子は3ヶ月ごろから生えてきますよね😱

  • まろん

    まろん

    返事遅くなってすいません💦

    歯固めあげたら落ち着きました!

    • 10月16日
あぐー

夜中起きちゃうのはわかりませんが、歯茎触ったりぶーってするのは歯がゆいんだとおもいます。歯固めやかみやすいおもちゃ渡してあげてみてください🙂

  • まろん

    まろん

    返事遅くなってすいません💦

    歯固めあげたら落ち着きました!

    • 10月16日