※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が感染性胃腸炎にかかり、口をつけて飲んだ麦茶から感染する可能性はありますか?症状は改善していますが、依然として心配です。同じストローで感染が移る可能性はあるでしょうか。

感染性胃腸炎になった娘が飲み残した紙パックの麦茶を口をつけて飲んでしまいました😂いつも中途半端に残すので勿体無くて私がそれを飲むようにしているので癖で、、
移りますか?!😭😭

激しい嘔吐があったのが8月23日金曜で、その日に念のため入院していて症状は良くなりそれ以降吐くことはありません。下痢が翌日から始まりましたが数日に1回の下痢便が少々という感じです。何度もとか、オムツから漏れるみたいなのは無いです。

発症日に嘔吐したものを手にかぶったりしてたり片付けをしていたのでいつ自分に移るのかとヒヤヒヤしていましたが1週間と3日経った今でも特に私は元気なのですが、、

良くなっても便から菌は排出されると聞きますが、同じストローでこの段階でも移るのでしょうか😂😂

コメント

COCORO

一緒に居るだけでもうつる可能性あるので口つけてるなら 尚更では??と思います。

一緒の空間にいても うつらない人ももちろんいますよ??

はじめてのママリ

保育士してましたが、オムツ1回替えただけで移ったり空気感染でもらってました💦
なので、同じストローなら全然移る可能性ありますよ😭