※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊娠・出産

病院で排卵日を確認したら、もう排卵が終わっていて人工受精できなかった。次回に期待していたが、タイミングを逃してしまい、悔しい思いをしている。排卵日検査の意味がわからず、病院を変えようかと考えている。

病院で排卵日見てもらっていたら、まさかのもう排卵終わって人工受精できませんでした。

タイミングで授からないので、人工受精に今回から切り替え、前の土曜にだいたいの当たりをつけ、次の土曜にエコーで見てもらい、月曜か火曜に人工受精という予定で、本日行って来ました。
そしたら「もう排卵終わってますね」って…
えっ、て思いました。
「週末に排卵していたようなので、金曜にタイミング取ってれば当たったと思いますがタイミングは取りましたか?」って、取ってないので今回何もなく(せず)終わってしまいました…。次こそはという気持ちで臨んでいたのに。

ルナルナの方がよっぽど正確だなと思いました。
病院で排卵日検査してもらう意味ってあるのかな?と思ってしまいました。
毎回これが最後という気持ちで臨んでいるのに。
病院変えようかと思います。

こんなことあります??

コメント

すせ

不妊治療に力を入れていない産婦人科なのかもですね。
不妊治療をしているところなら、もう少し頻繁に通って、採血なりエコーなりをとってタイミング日を決めると思います。

• ハタッチ

ハタッチ

けっこうそれが売りなんですよ。
    尿検査もして、色が薄いのでまだ排卵しませんと土曜日言われ、本日の尿検査でも色が薄く、これは排卵したあとの薄さだと。
    その間に排卵してたんですよね。

簡単に言わないでと思いました。
    予想外れてますよねと…。
    土日だからどちらにせよお休みで人工受精できなかったけども、何のために今日会社も休んで通ったのか…。

お返事ありがとうございました。

• 9月2日