※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥かとみゆ♥
その他の疑問

不正出血について 1週間前から不正出血が続いていてとても不安です。 4…

不正出血について


いつもお世話になっています。
1週間前から不正出血が続いていて
とても不安です。

4日前に産婦人科で診てもらった時は
特に異常はない。と言われました。
子宮のガンの検査は出産前にしているので必要ないとのことで
してもらえませんでした。

前回の生理は3月17日から7日間
大体30日周期です。


出血が始まったのは排卵日に近かったのですが、1週間も出血が続くのは少しおかしいですよね?(._.)

そしてお恥ずかしい話ですが
先ほど仲良しをした際、結構な量の鮮血が出ました(._.)


数日前に産婦人科に受診をして
異常はない。と言われたのに
もう一回行くのはめんどくさがられるかなと不安です。

同じような経験をしたことがある方、
よろしければその時のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしの母は、不正出血で受診したときには異常なしと言われましたが、子宮外妊娠でした。
異常なしと言われた数日後に救急車で運ばれ緊急手術になり、あと10分遅かったら死んでたと言われました。
怖いこと言ってしまってごめんなさい。
だけど、気になるなら受診された方がいいと思います。
セカンドオピニオンもありますし、別の病院に行かれるのもありかと。。

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    コメントありがとうございます!

    そうですよね(._.)
    不安で不安でソワソワするので
    他の病院も探してみます!

    お母様、無事でよかったですね(^-^)

    • 4月8日
やすみん

こんにちは。

回答にならないかもしれませんが、私も先程不正出血が出ました。生理から2週間経過したので排卵による不正出血かと思うのですが…心配ですよね!Σ(×_×;)!うちも同じ産後6ヶ月です。

ちなみに出血量はどのくらいですか?

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    返信遅れてしまい申し訳ございません。

    出血量は1日おりものシートで足りる程度だったり
    生理1日目くらい出る日があったり、、


    とても不安です( TДT)

    • 4月10日
  • やすみん

    やすみん

    私も同じくらいの出血量です。
    今日で3日目です。
    その後まだ続いていますか?

    • 4月10日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    まだ続いてます( TДT)
    もう二週間くらい続いてます( TДT)

    • 4月10日
  • やすみん

    やすみん

    なんでしょうね。
    次の生理まで続くんでしょうかね。。。
    私はたまに腹痛もあるので不安で。
    明日病院に行ってこようと思います。
    いろいろとご解答ありがとうございました❗

    • 4月10日
RYU-Kl Mama

すいません!今わ、どんな感じですか?

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    病院に行ったところ子宮の入り口にポリープができてました(._.)
    良性か悪性か調べて
    幸いなことに良性でした!

    ポリープは切除して
    出血はほぼ止まってますよ!

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ポリープって、なんですか?

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    腫瘍みたいなやつです!
    悪性だと癌になります( TДT)

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    それわ、内診したら、わかるものですか?

    ガン検診したら、わかるものですか?

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    内診で分かりましたよ!

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    その、ポリープわ、内診でわかるものなんですね!

    私わ、ガン検診して、再検査になり、
    子宮のカケラ取りました。

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    はい!
    私も癌の検査は一応しましたよ(^-^)/
    子宮体癌だったかなぁ、、、

    心配性なので隅々まで調べてもらいました(^-^)/

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうだったんですね!
    以上なしでしたか?

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    大丈夫でした!
    今はホルモンバランスを整える漢方を処方してもらってます。

    ポリープが出来たのも出血があったのもホルモンバランスの乱れが原因だったみたいで( TДT)


    本当ならピルを飲むのが一番効くみたいですよ!
    私は事情があって飲めないので漢方にしてもらっています。

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    ガン検診して、再検査など、ありましたか?

    ピルって子供出来なくする薬ですよね?

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    なかったです!

    ピルは避妊出来る薬です(^-^)/
    ホルモンバランスを整えたり出来るみたいですよ!

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうだったんですね!

    私わ、検査にひっかかり、再度検査になったので不安だらけです。

    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    何事もないと良いですね(._.)
    検査結果が出るまで意外と時間がかかるのでさらに不安が増しますよね、、、

    お互い子育て頑張りましょうね♥

    • 6月5日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですよ。不安だらけです。

    ありがとうございます!

    • 6月5日