※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NiAi
妊娠・出産

カンジダ治療中の症状について相談です。治療経過を教えてください。

カンジダになりました‥( ´ ` )。

昨日、産婦人科で洗浄と、1週間効果が持続するという薬を幹部に入れてもらいました。

ですが、薬を投与してから、
今朝からおりものの量がすごく増えたんです!
本当にカッテージチーズみたいなのも出ます!

皆さんの中に、カンジダの治療した方はいますか?
治療の途中経過はどんな感じでしたか?

教えて下さい(>_<)

コメント

のり(°▽°)

膣内に入れた薬が溶けてポロポロとカスのような状態で出てきてました!
おりものもたくさん!
治すためにたくさん分泌してるのかな?とか勝手に思ってました(笑)
必ず治りますから心配なさらず☆

  • NiAi

    NiAi

    回答ありがとうございます(T-T)
    なるほど‥そうなんですね✨安心しました(T-T)(T-T)(T-T)✨

    • 4月8日
ななぴママ。

それで大丈夫ですよー(´ω`)
悪いのが出てるので◎
私も妊娠中になり同じでした💦

  • NiAi

    NiAi

    中々周りの人には聞けないので、その様な回答が聞けて安心しました(T-T)♡
    ナプキンこまめに変えて乗り切ります‥!

    • 4月8日
RM╰(*´︶`*)╯♡

わたしも妊娠中カンジダになりました!
薬を投与してもらってからはそのような感じになりましたよ!
数日でおさまっていって、かゆみもひいていき、治りましたよ!
私は2回カンジダになったので、またならないように注意するといいかもしれません(>人<;)

  • NiAi

    NiAi

    そうなんですね!私も数日したら治まってると良いな(>_<)♪
    私は初期にクラミジアになりました(笑)
    了解しました!ぶり返さないように清潔に保つように努力しますι(˙◁˙ )/!

    • 4月8日
deleted user

錠剤の薬を入れてもらい、あとは塗り薬もらいました!
お風呂上がりや痒くなった時に塗り薬塗ってたら1週間くらいで痒みもおりものもなくなりました!

  • NiAi

    NiAi

    なんと!塗り薬もあるんですね(⊙_⊙)♪
    実は初期にクラミジアにもなったのですが、その時は錠剤でした。私も1週間を目安に乗り切れますよーに(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    錠剤だけだったんですか!?(´ㅂ`;)

    もし痒みとか治まらない時、先生に言ってみるといいです!
    塗り薬も結構いいですよ!
    早く治るといいですね!

    • 4月8日
risabooh

こんばんは★
二人目妊娠中にカンジダになり治療しました。

私の場合は自分で1週間、毎日1日1回、膣の中に入れる薬を処方されました。薬を入れれば、ドロっとしたおりものが出てきましたし、おりものの量も多かったと思いますょ(*^^*)🎵

次の検診の時にはすっかり治っていました✨

私が妊娠中カンジダになって治療したのは7年前になります。薬も違うようですし、もし心配であればかかりつけの産科に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?安心できると思いますょ🎵

  • NiAi

    NiAi

    そうなんですね!他の回答者さんも錠剤タイプの方がおられました。病院によって処方される薬が違うのかもしれないですね‥( ー̀ωー́ )

    了解しました!
    回答を得られて安心したところもありますが、もしまた不安なことが起きれば、電話することも考えてみます( ^ω^ )♡
    ありがとうございます✨

    • 4月8日