※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

叔父から送られたベビーカーが希望と異なる場合、売るのはアリ?使わない場合の対処法は?

38wの初産婦です。
以前も少し質問したのですが、あまり回答がなかったので再度質問させて下さい。

叔父からお祝いにと、ベビーカーが送られてきたのですが、私が希望していたものとかけ離れたモデルのものでした。(電話で一応希望はコンビのベビーカーだと伝えてありました)
送られてきたのは三輪の青い重いベビーカーで、両対面式の機能がない、joieのライトトラックスというものでした。私が欲しかったのは、四輪の軽く女性でも扱いやすい街中でよく見かけるタイプのベビーカーです。

こういった場合、貰ったものを使わないので売るのはアリなのでしょうか?正直気は引けますが、家も大きくなく保管スペースにも困っており、10kgあるベビーカーなので車に乗せるのも大変な為、使用する前に新品として売った方が良いのでは…と思ってしまいます。また、両対面式のベビーカーが希望だったため、その機能も三輪ベビーカーにはついていなく…。

皆さんなら、こういった場合どうしますか?やはり少しでも使わないと失礼でしょうか。

コメント

AK mama

叔父と頻繁に会ったりするなら売らないと思いますが、会うかどうかもわからない距離なら私は売りますw

• よね

よね

コメントありがとうございます!
    頻繁に会える距離ではないので、余計に悩んでしまいます😭💦
    ただ、写真送ってなど言われたらどうしよう…という気持ちもあり…。

• 9月2日
  • AK mama

AK mama

写真はベビーカーなしの写真を送ります!

ベビーカーどう?と聞かれたら、壊れちゃった。と言うかな、私だったら、、、。
    もちろん旦那に相談してからですけどね。

• 9月2日
  • よね

よね

そうですよね、やっぱり理由をつけて、自分の欲しいものを買うのが良いかな…と思いました😭使うのは自分と赤ちゃんだし…。
    なんだか、心が少し軽くなりました!

主人も、女性でも使いやすいやつ買おうかと言ってくれているので、前向きに新しいものを買う方向で検討します!😭

• 9月2日
ぺこくらぶ

その叔父と頻繁に会わないのなら売っちゃってもいいと思います😣
気持ち的には申し訳ないですが…使えないのなら意味ないので💦

• よね

よね

そうですよね…使えないかどうかはまだ分からないですが、重過ぎて試しに片手で持ったら、キツかったので普段使いしにくそうだと思ってしまいました😭💦

• 9月2日
ミルキー

すぐ売るのは 失礼だと思います💦
なんかあった時に ベビーカーどうだったかなど聞かれた時
売った。と聞かれた叔父は
いい思いしないと思うので

もう少し時間をおいて

あのベビーカー 重くて
1人では 赤ちゃん抱っこしながら
開け閉め難しくて〜とか。

貰ってすぐは 失礼かなぁ。
と思いました💦
10キロって相当重いですね💦

• よね

よね

そうですよね、私も流石にすぐに売るのは失礼だよな…と思っていますが、何しろ本当に重くて大きい為、今現在も玄関前のスペースが狭くなってしまっています😭💦

やはり、何か理由を言って新しいものを買う方が無難ですかね…。

10kgは片手だと階段の上り下りなどは無理でした💦笑

• 9月2日
  • ミルキー

ミルキー

なにか理由を言って 自分に合ったベビーカー買うのが1番無難ですね。

ぅまれてすぐ 開封して
    新生児から使えるベビーカーなら
    とりあえず乗せて写メだけとって
    あとは 片付けて売るのも手ですね。
    写メ送ってと言われたら
    撮ったやつ送ればいいし、
    頻繁に使ってる〜?
    とか来ないと思いますし😂😂

• 9月2日
  • よね

よね

そうですよね…。とりあえず、赤ちゃんが産まれたら少し乗せて写真を撮っておいて、合わなかったので買い直しました、と言おうかと思います😭

はい、頻繁に会う距離感でもないので、自分と赤ちゃんが使いやすいものに買い直そうと思いました!ありがとうございます😊

• 9月2日
めろん

購入したお店に持ってって、商品交換出来たらしてもらうかな🙋って感じですかね🎵

• よね

よね

それが、ネット通販で買ったものが送られてきたので交換も難しそうです😭💦

• 9月2日
ひよこママ

すぐ売るにはちょっと気が引けますねぇ。。
私なら妥協して使うかもです😅💦
私は四輪も三輪もベビーカー持ってますが、、最初四輪使ってましたが、、三輪も欲しくなり買いました。子どもが2歳とかになったらほんと便利です!18キロの上の子を乗せてもスイスイ行くし、ちょっとした段差も余裕です💓ただ、重いですよね🤣

• よね

よね

そうですよね、かなり気は引けます💦
    ただ、最初は両対面式で近場にも行きやすい、車に乗せやすいものが良い!と思って、西松屋に見に行って試しに押して見たりしてたので、全く違う趣向の物が送られてきて少しショッキングでした😭

三輪も、その内候補に挙がるかもしれませんが、今すぐに使うか、絶対に今後使うかと言われると分からないので悩んでいました😖
    あとはやっぱり大きいし重過ぎて、家の中でも威圧感がすごいですね💦笑

• 9月2日