※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後は家事が心配で、夜はミールキットで楽したい。使ったことのある方の意見を聞きたいです。

里帰りせず、夫婦二人で子育てする方で、宅食やミールキットを使ってらっしゃる方はいますか?

もうすぐ第一子出産予定です。夫は日中仕事で、実家の母や義母は配偶者の介護などがあり、夫婦二人きりで子育てします。
体力がすごくある方じゃないので、自分の産後の回復も心配で家事は最低限になってしまうかと思います。ただ、母乳育児を目指しているので食事はちゃんととりたいと思ってます。朝昼は簡単でいいけど、夜はヨシケイやパルシステム?などのミールキットでせめて1ヶ月は楽したいなぁと考えています。
使ったことのある方がいれば、この会社がよかったとか、こういうところは不便だったとか、教えていただきたいです!

コメント

おりんさん。

私も3人目、4人目の時に里帰りしなかったのでコープを頼みました。ミールキットを頼んでましたが美味しくなく💦。旦那からも不評だったので結局自分で作りました。ただ、産後1ヶ月は義母が買い物してくれてました!。
料理だけして、洗濯掃除、皿洗いなど諸々は旦那にお願いしました。

きなこもちもち

産後1ヶ月頃からですが、ヨシケイ使ってます😊
いろいろ種類があっていいですよ〜✨
食材を届けてくれて自分で料理するもの(それも数種類あります)もあれば、お弁当や、1人前ずつパウチになっていて湯煎やレンジ、流水解凍のみでお皿に盛るだけっていうのもありますよ☺️
この間、ちょっといろいろあってしんどくてお皿に盛るだけ…ってのを利用しましたが、楽で助かりました😆️💕
温めるだけタイプは、料理ができない夫でもできます🥴✨
1週間同じコースのものを頼む方が若干安くはなりますが、日によって頼むものも変えれます✨

デメリットは、毎週水曜日までに来週の予定などを見越して注文、キャンセルをしなきゃいけないです💦
家まで食材を届けてくれるので楽ではありますが、作りたくない気分なのに作らなきゃいけないっていうノルマ?みたいな気分になることもあります🤣
当日届いた分は基本的には当日らしいんですが、日曜日分がお休みなので、どこかの日に2つ分頼んで次の日や次々日にすることもありますね〜😅
調味料(砂糖やコンソメなど)は自分で用意しなきゃいけないです💦