※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

2歳11ヶ月での入園に不安あり。満3歳児クラスの経験者のアドバイスを求めています。

願書提出して面接終わり、来年から満3歳児クラスに入園決まりました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
まだ早いかなーと思ったけど決意して2歳11ヶ月での入園です!
まだまだ落ちつきなくて、お友達のおもちゃ取ってきたり順番待てなくて怒ったり言葉もまちまちなので意思がおもいどうりにならないとキャーキャーしたり不安要素いっぱいです😓😓
満3歳児クラス経験された方、お子さんの様子どうだったかぜひ教えてください✨

コメント

nana

今未満児クラス行ってます💓
最初は嫌そうでしたけど慣れなら楽しそうです(笑)送って教室入るまでに振り返りもしないです😂😂😂お友達が変わりに手を振ってくれます(笑)

もふもふ

うちの子が私立幼稚園の幼児舎(2歳クラス)に通いました。
2歳半でした。
うちの子は発達の遅れがあるためかなり自由に過ごしていましたが、先生たちや周りのお友達のサポートがあって1年間楽しそうに通っていました。
人より遅いけど、いろんなことをしっかり学んでくれました。
最初の1〜2ヶ月は慣れるまで大変だと思います。でも子供は子供なりに学び成長していきます。大丈夫ですよ。
温かい目で見守っていきましょう。