※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使用していますが、16週目で心音が聞こえません。心配ですが、聞こえない日もあるのは大丈夫でしょうか?

エンジェルサウンドを使用しています。今日で16週目に入るのですが、心音確認できません。昨日は聞こえていたので不安です。聞こえない日があっても大丈夫なのでしょうか…⁇

コメント

みくみく

まだ胎児が小さく、色んな場所へ移動できるので聞こえない日もありますよ😅

• ゆひ

ゆひ

聞こえない日もあるのですね😓

• 9月2日
kaichanmama❤︎

聞こえない日はなかったです💦
どこ探しても本当に聞こえないですか?
心音が本当に聞こえないなら病院行ったほうがいいと思います。

• ゆひ

ゆひ

まだ小さいので
    下の方を探しいつもの速さの心音ではなくとてもゆっくりな心音らしき音は聞こえましたが、違う気がして…💦

• 9月2日
  • kaichanmama❤︎

私も聞こえなかったときは1時間くらい探しましたよ😣💦
    足の付け根のほうとかこんなとこに子宮あるのってビックリするとこで心音聞こえたりしました!
    あとは結構お肉をグッと押しながら機械を当てると聞こえたりしました!

• 9月2日
  • ゆひ

ゆひ

昨夜、夕飯食べすぎて
    夜は聞こえず今朝挑戦したのですが、確認取れませんでした💦便秘気味は関係ありますかね⁇

• 9月2日
  • kaichanmama❤︎

私も便秘の時聞こえづらかったです!関係あるのかわかりませんが😣病院だとエコーあるけど家だと心音しか確認方法ないから不安になりますよね💦

• 9月2日

私も11週とかの赤ちゃん小さい時に1回ありましたが、時間関係なくローラー作戦で探し続けましたよ💦
不安で仕方ないですよね…

クリーム多めに塗って、探してみて下さい😭!
今15週ですが、毎日似たようなところで聞こえます😢

• ゆひ

ゆひ

昨日までは
    いつも決まった場所で聞こえていたので…😅

また試してみます☘️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

病院で心音聞いてもらってても探せない時があるぐらいなので問題ないですよ😊
動き回ってるみたいです😅

• ゆひ

ゆひ

様子見てみます。
    ありがとうございます☘️

• 9月2日
疲れ果てたアラサー

動き回っているので探しにくいですよね😂
臍帯音は聞こえてますか?💡
シュンシュンと速い臍帯音が聴こえれば赤ちゃんは生きてますよ❤️
私はそのぐらいの数週で聞こえなかった時は臍帯音さえ聞こえたらよしとしてました🙆‍♀️

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• ゆひ

ゆひ

ピューピュー聞こえます😓
    毎日聞こえていたので、突然聞こえなくなると不安です。こんな事で病院に行くのもなんか申し訳ない気がして😓

• 9月2日