※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

大分市中心部で1歳4ヵ月の子供でも診てくれる歯医者さんを探しています。息子の前歯に虫歯らしきものができてしまい、ギャン泣きで診てもらうのは難しいかもしれませんが、行ってみる価値はあると思っています。

大分市中心部で(大分駅周辺とかだと嬉しいです)1歳4ヵ月の子供でも診てくれる優しい歯医者さんありませんか?息子の前歯に虫歯らしきものができてしまいました💦多分、ギャン泣きで診てもらうのは難しい気もしますが一応行った方がいいと思ったもので・・・ショックです😭お願いします!

コメント

ジャイアンの母

大分駅の近くの小幡歯科はどうですか?予約しても患者さんが多くて結構待ちますが、先生達はこども慣れしてます。多分ですが小さいお子さんの乳歯なのでどの歯科医にかかっても抑制剤を塗るくらいしか処置はないと思います。歯も小さいですし生えかわりまで経過観察のような感じです。

• レーナン

レーナン

ありがとうございます😊
    そうですよね💦処置できないですよね😣しっかり磨いてたつもりだったんですけど・・・。かかりつけも見つけたいので小幡歯科調べてみます!

• 9月3日
むねむね

うちの子も1歳2ヶ月で前歯の隙間が白くなり、初期虫歯といわれました。
田室町の大谷歯科・こども歯科に定期的にお手入れに通っています。
いま三歳ですが進行なく過ごせています。女性の先生ですし、衛生士さんも超優しいですよ。診察室もこども仕様です。
一歳の時はギャン泣きでしたが、今は慣れて泣かずに診察できるようになりましたよ〜。

• レーナン

レーナン

ありがとうございます😊
    大谷歯科気になってました。予約制なんですかね?

• 9月3日
  • むねむね

むねむね

はい、予約制です。

• 9月3日
りんご

大分駅周辺ではないですが、明野のクローバー歯科、個室で先生や歯科衛生士さんも明るくてとっても優しいです😊
今まで行ったところで1番丁寧に説明してくれますし、優しいです✨
ギャン泣きされても周りが気にならないと思います🌸

• りんご

りんご

小幡歯科は私以前通っていました。親不知院長先生に抜いてもらいましたが、うますぎて無痛でした😂
    ただ、予約してもかなり待ちますし待合室めちゃくちゃ狭くて座れない事もあります。。
    子どもが遊ぶスペースも無いですし、施術も個室じゃないのでとなりの方と仕切りも無いです。
    泣いたらかなり目立つんじゃないかな?と思います💦
    何度か通いましたが、赤ちゃんや乳幼児は見かけませんでした😖

• 9月4日
  • レーナン

レーナン

たくさん情報ありがとうございます😊
    小幡歯科小さい子には向いてなさそうですね😅聞けてよかったです。クローバー歯科いいですね✨でも、日中は車がなくて無理そうです😭機会があったら行ってみたいです❗️

• 9月4日