※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

マグは消毒しているが、コップは他の食器と同じ扱い。同じ月齢の子どもを持つ方の対応について気になっている。

コップマグ、ストローマグ消毒していますか?

少し前に、月齢的にもう消毒は不要かと思い、保育士さんに質問すると、マグもただのコップも消毒するに越したことはない、と言われました。
このくらいの月齢の子がいる方は皆さんどうされてるのかな?と気になります(>_<)

うちは、ただのコップはほかの食器と同じ扱いで消毒していません。マグはゴムパッキンがあったり部品が複雑なので消毒しています。もう少ししたら季節的にも良いのかな…と思いつつ。

コメント

全然してないです。普通に洗っておしまいです。

ストローマグのストロー部分は泡スプレーで洗ってるので多少は消毒されてるのかなーって感じですが😅

• の

ありがとうございます(*^^*)
    私も洗うだけにします!
    泡スプレー便利そうですね♪

• 9月2日
ゆぅ

同じくらいの月齢です(^^)
コップもマグも消毒していません。私がズボラなだけかもしれませんがσ(^_^;)、普通に大人用の洗剤で洗って終わりにしてます。

• の

私も洗うだけにします!

• 9月2日
べき

離乳食始まってからなにひとつ消毒してないです😅
そりゃもちろんするに越したことはないとは思いますが、ひとつひとつのパーツも多いしお皿も多いしやってられないです😂

マグは毎回全部分解して、ストロー部分はキュキュットのクリア泡スプレーでぷしゅっとして1分置いてから洗ってます。茶渋は綿棒やら爪楊枝を駆使して取り除いてます☺️

• の

やってられないですよね…
    泡スプレー便利そうですね♪
    爪楊枝で掃除するの同じで親近感がわきました( ´ ▽ ` )♡

• 9月2日

気が向いたらストローの穴にお湯かけるくらいしかしてません😅

• の

多少の熱湯消毒になりますもんね!

• 9月2日
みーん

消毒してないです(^_^;)
複雑なとこは泡スプレーして百均に溝やストロー洗えるブラシあるのでそれでゴジゴシしてるだけです(笑)

あとは食器用洗剤で普通のスポンジで洗ってます(・∀・)

• の

泡スプレーとブラシ使おうと思います!
    皆さん消毒してないようで、安心してせずにいようと思いました♡笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

消毒してないです。ストローは頻繁に買い換えです。

• の

買い替えされてるんですね!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと色が着いたストローでお茶飲むと、めちゃめちゃ不味いですよ😅💦

• 9月3日