※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

車種で悩んでいます。主人はハリアー、私はシエンタを希望しています。スライドがよく、voxyも視野に入れています。駐車場の問題もあります。実際の乗り心地や気になる点を教えてください。

車の購入について
車種で悩んでます。今のところトヨタ車で検討していて、主人と意見が合いません。
2人目妊活中なので、チャイルドシートを2つとベビーカーを乗せることを想定しています。

主人→ハリアー希望
私→シエンタ希望

少し大きくてもいいからスライドがよくて、voxyも視野に入れています。
マンションの駐車場が狭く、ドアが毎回のようにポールに当たってます😓

実際乗っている方いらしたら、いいところ、気になるところ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ハリアーは荷物があまり入らない印象ですし、ファミリーカーには不向きかなと💦

家族が増えるという想定なら個人的には、voxyですかね✨

• みー

みー

ハリアーは荷物入らないんですね😣ファミリーカーにはやっぱり不向きですよね💦
    主人が見た目重視なので話してみます!

• 9月2日
e.

子供が小さいうちは絶対スライドがいいです!

プラドがいいねって言ってたんですけど、扉ぶつけたりとか嫌なので
どうせいつか買い換える時が来るんだから、こどもが大きくなってからにしよう
って旦那に話して納得してもらいました!

前はスライドじゃなかったので変えてからは乗せたり下ろしたりが隣を気にせずできるようになりました!

• みー

みー

プラドはまた大きいですね!子供のタイミングみてって我が家も話してみます。やっぱりスライドいいですよね😊

• 9月2日
とうあ

ヴォクシー乗ったます。
スライドドア便利ですよ。狭くても乗り降りできるし、子どもの乗り降りもさせやすいです。
車内のボタンなどでもスライドドアを開閉できるので便利です。

• みー

みー

子供の乗せおろしさせやすいんですね!開閉ボタンでできるのも便利ですね😊参考にさせていただきます。

• 9月2日
いりたけ🍄

うちは8人乗りのVOXYですが、3列目はあまり使わないので座席を畳んでベビーカーを積んだりしてます!
スライドだし幅も車高もそこまでデカくないので、160cmの私でも乗りやすいです!

今は助手席とその後ろにジュニアシート、運転席の後ろにチャイルドシートがあるので、2列目の真ん中に座るのは狭いです(笑)
あと、1列目と2列目の間もそこまで広くはないかなって感じです!

でも子供2人に大人2人なら結構ゆったり乗れると思いますよ🙆

• みー

みー

大きめのvoxyですね!
    うちも3列目あってもほとんど使わないかと想定します。座席畳んでおけるんですね。
    子供2人、大人2人でゆったり座れれば十分です😊参考にさせていただきます。

• 9月2日
めぐ

うちはvoxyですが、スライド便利ですよー。二人目も生まれるので、2列目を子供たちに。3列目は、常時跳ね上げていて、荷物積んでいます。後ろが広いので、帰省(大阪-神奈川)も荷物たくさん積めますし、車体もそこまで大きくなくて扱いやすいですよ😉

• みー

みー

子供の年齢差がめーちゃんさんくらいになるかもしれないので、参考になります!
    車大きく感じていますが、扱いやすさあるんですね😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

絶対絶対スライドがいいです。軽スライドからスライドじゃないのに変えましたが
ジュニアシートから子供降ろすとき毎回ヒヤヒヤです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

• みー

みー

ジュニアシートも乗せおろし気になってました。チャイルドシートは回転式にしましたが、扉があまり開かないので難しいですよね。

• 9月2日
まりりん

どれも乗ったことありませんが、ワンボックスですとセレナとヴェルファイア乗ったことあります。
スライドドア良いですよ!
スペース無い駐車場とか、強風の時でも気にせずOkです。
7人乗りなので、真ん中通路があり3列目にも行けます。

うちは、3列目は片方だけ座席を上げてベビーカーや荷物積んでいます。
高速道路など、止まれないけど授乳しなきゃいけないときは、(私は助手席に座っています。)
助手席から真ん中通路通って、3列目で授乳できるので使い勝手良いです(^^)

• みー

みー

3列目で授乳!いずれありそうです!オムツ替えなどもできそうですね。
    やっぱりスライドいいですよね😊

• 9月2日
ちゃぼ

うちは旦那がハリヤーに乗っています。
乗り心地は快適なのですが、車内があまり広くないのが難点です。
後部座席はチャイルドシートを乗せると、子供の足が前の座席に当たるぐらい狭いですし、車高が高いので子供を乗せ下ろしするのが大変です。
荷台は横に広めですが、高さがないのでベビーカーは横に寝かせないと乗らないです。

うちは旦那がミニバン嫌いなのでハリヤーに乗っていますが、子供が小さいうちは高さのあるスライドドアの車の方が使いやすいと思います。

• みー

みー

あまり広さないのですね。今ラッシュという車に乗っているのですが、後ろが狭くて足が前の座席に当たるんです😓同じ様な感じなら帰る意味を考えてしまいます。参考にさせていただきます!!

• 9月2日
ayaka🐱

うちはトヨタのアルファードを購入して、10月に納車します!
やっぱりスライド式と荷物が沢山乗せられること、それと子供が後ろで移動中に飽きないようにテレビが付いてるところがいいです🤣

• みー

みー

アルファードはまた大きめですよね🙌🏻運転が気になりますが、スライドと荷物たくさんのせれるの大事ですよね!テレビつけるのもいいですね😊

• 9月2日
yrn

子どもが小さいうちはスライドドアがいいと思います🙆
うちは旦那がハリアー乗ってましたが、ファミリーカーには不向きです💦
車高高いので子どもの乗せ降ろしめんどくさいし、荷物もそんなに入らないです😅

• みー

みー

やっぱり不向きですよね!
    主人は高さがあるか、乗せおろししやすいから!と言うのですが、私は身長低いのでしにくそうとしか思えなくて😅荷物入らないのも主人に検討してもらおうと思います!

• 9月2日
REN.

27年式の旧型ですがシエンタ乗ってます!!
私自身車に疎いので、私が実感したただの感想にすぎませんが…

子供1人だと十分な広さですし、年1.2回片道5時間(子供いると+1〜2時間)の距離を帰省しますが、荷物+AB型ベビーカー乗せても特に不自由はないです!
スライドドアは絶対オススメです!!
ただ、うちももうすぐ2人目産まれますがチャイルドシートとジュニアシート並べるとかなり狭くなります。
2列目に2つ並べることになるので、大人が助手席か3列目に乗ることになりお世話がしにくくなります。
3列目はベンチみたいなシートで狭いので長時間乗るにはしんどいかと…
荷物も増えるのに乗らなくなります。
現在は3列目の片側だけしまってる状態にしてます。
最大の難点は後部座席にエアコンがないため夏はかなり暑いです😵😭(オプション等でつけれるかもですが)
うちのは旧型なので、新型はなにかと改良されてるとは思いますが、ヴォクシーも視野に入れているのならそちらをオススメします😖💦
うちも次買い換えるならヴォクシー等のファミリーカーにする予定です!

• みー

みー

シエンタのご意見ありがとうございます!
    見た目5人乗りかと思ってたのですが調べたら7人乗りだったので、内装気になってました。狭めなんですね💦後部座席のエアコンなしは大変ですね💨南国地域なので必須です😅新型もみてみて、考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月2日
chisaママ◡̈*✧

ハリアーに乗ってますが、チャイルドシート1つ載せただけでも結構いっぱいいっぱいです😅

やはり子供が出来たらスライドドアがいいと痛感してますw

• みー

みー

ハリアー思いのほか皆さん狭いとの意見多いですね😣
    ありがとうございます!!

• 9月2日
kaichanmama❤︎

ハリアー乗ってましたが狭いですよ💦チャイルドシート2つ乗せたら圧迫感すごいと思います。
うちは現在子供1人でプリウス乗っていて来年から2人目妊活するので2人目を考えて昨日ノアを購入しました!やはり子供が小さいうちは子供のこと考えて車は購入したほうがいいなと思いました😣

• みー

みー

やっぱり子供中心で考えたいですよね!!ノアもいいですよね😊明日ひとまずトヨタに行ってみようと思ってるので、しっかり考えてみます🙌🏻
    ありがとうございます。

• 9月2日