※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お金・保険

学資保険について質問です。月額やメリット・デメリットを知りたいです。初心者で何もわからないので教えてください。

学資保険について質問です!
みなさん入ってますか??
月どのくらいですか?
メリットとデメリットを教えてください!
私自身学資保険入ってない家庭で育ったので必要ないかなって思ってたんですけど、義母が入れ入れと勧めてくるので少し考えてみようと思って…
初心者でなにもわからないので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとき元本割れしない学資に入りました!
私は貯金できないタイプなので…。
親も入っていてお金はおろさず結婚したときにまとめてくれました(*´꒳`*)

• みりん

みりん

結婚するまでおろさずにそのままあげるっていうのもできるんですね! そんな素敵な親になりたいです!!

• 9月2日

学資保険に加入しておくと、支払い免除特約があるので、万が一、父親(契約者)が亡くなった時、その後、保険料を支払わなくても、満額で保険金が貰えます😊
普通に貯金しててもいいですが、それば収入がずっと続くなら可能ですが万が一、ご主人が働けなくなったり、亡くなってしまうと収入が減り貯金は難しくなると思います💦
0歳のうちに入った方が月々の保険料が安くなるので早めに入った方がいいですね😅
私はソニー生命の学資保険に加入してます。
月々15,000円ぐらいで、17年払い込みで300万もらえるようにしてます。
あと100万円の一括払いで終身保険に加入してるので、利率がいい時に解約する予定です。
100万円を銀行に預けても金利は雀の涙しか付かないので、1万円でも増えるならと思い運用するために入ってます。
保険のことは難しいですが、ちゃんとFPに相談して、各ご家庭に合ったものに加入した方がいいです😅

ママリ

うちは入っていません!
ほかで教育資金は用意するので、必要ないと思ってます!

ぽち

うちは外資系の保険を利用することにしました。
還元率が学資保険にはいるよりよいようです。

学資保険を利用するのではなく健康保険を利用されるかたも居るようですよ。