※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

実母の子供への接し方にイライラしてしまいます。私が子供の時にされた…

実母の子供への接し方にイライラしてしまいます。
私が子供の時にされたり言われたりして、すごく嫌だった事を私の娘にもします。
一つ一つは小さな事かもしれませんけど、私はすごく嫌だったので、拒否反応が出てしまいます。

例えば、今日朝あんぱんを食べてた娘がいつもより全然食べてませんでした。
あんぱんは大好物です。

そういう時って、私は娘なりの理由があるんだと思ってます。
そもそも病み上がりだし。
見る限りあんぱんの上のゴマをよけてたので、いつものパンには乗っていなくてそれが嫌なのかなって思い、どうして食べないのか聞いてました。

その最中に横から、朝ごはんはちゃんと食べないと身体がうんたらかんたらごちゃごちゃずーっとしつこく被せてきます。

そういう決め付けで話してくるところがいやです。
しかも、しつこい。

そして、いちいち嫌味ったらしいです。

イライラしすぎですかねー?😭

コメント

ありす

お母さんにハッキリ言ったらどうですか?
実母でも嫌な事もあるし、イライラする事なんて私的には義母よりも多いです😂
義母はお互いある程度気を使ってるので、そんなに気にならなくても、実母となるとお互い言いたい放題だから、めっちゃ喧嘩しますよ😂
私ならハッキリ言います😑

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

かなり言ってます😅
    でも、当たり前だけど言っても治らないし、言った後の反応も、向こうは悪いとすら思ってないので開き直るどころか、こちらを責めてくるので余計ムカつきます😭😭😭
    全然スッキリしないー😭

• 9月2日